ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

サリュの優秀なクッションカバー

サリュでもう一つ気になった商品はクッションカバー❗️
時々とても好みの柄があるのでいつもチェックしているのです

今回はこんなパッチワーク風になった可愛い柄のクッションカバー
綿100%の風合いがこれからの季節は肌に優しい(*≧∪≦)



でも、プチプラでクッションカバーを買う時のチェックポイント‥

きちんとチャックで閉められるようになっているか?

枕カバーのように打ち合わせだけの商品よくあるけど動くとずれて
中のパンヤが見えてしまったりして使いづらいからね😔

そして裏も同じ布地を使っているか?

これも素敵!って思って手に取ると裏はペラペラな布地でがっかり
することが最近のプチプラでは多くなったからね‥

このカバーは同じ柄の表は「キルト」裏は「平織り」
お値段490円でここまでやってくれればこのぐらいの差は全然0K!

DSC_5021_20170616190852cb3.jpg DSC_5031.jpg

そして憎いことに周りがパイピング処理になっているのヽ(≧∀≦)ノ
きちんと縫製されている点もポイント高いよね

さて、早速パンヤを詰めてソファーにセットしてみました

一緒に置いたのはやはり数年前にサリュで買ったダンガリーのカバー
これも凝っててパイピングがスカラップになっているのです❗️

いいねーお気に入りの柄と綿素材のキルトがサラッと気持ち良くて
これはリラックスできそうです(*^_^*)

DSC_5038.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

サリュのイカリ型ウェルカムプレート

サリュはいつも他とは一味違うセンスのいいオリジナル雑貨を扱って
いるので季節ごとのラインナップがとても楽しみ(*≧∪≦)

今回惹かれたのはイカリの形をしたウェルカムボード
明るいネイビーの色合いやシンプルな形がいい感じ!



これ、結構大きいの‥隣に置いたのは30㎝物差し‥
25㎝はあるので存在感も相当あります

大きいけれどお値段は290円となんともプチ❗️
この値段なら納得のお買い物ですヽ(≧∀≦)ノ

DSC_5058.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

キャンドゥの雰囲気を上げる巻貝と流木

今日はキャンドゥで白い巻貝のパックと白い流木風?のパックを発見!
これはディスプレイに加えるといい感じになるはず!って購入

貝は去年ダイソーでいい形の詰め合わせを買ったけれど色合いが
気に入らないものもあり‥これは白一色なのが気に入りました



ちょっと出してみてると流木風の木なかなかいい感じヽ(≧∀≦)ノ
貝も大小で統一されたコロンとした巻貝の形が可愛い❗️

でも、あれれーどこからか砂がザラザラとー💦
この貝からかー?オイオイー!!!!!

DSC_5029.jpg

洗ったんだろうけど巻いてある奥の方が不完全な模様!😔
で、洗った‥ビンに詰めてシェイクしてシェイクして〜只今乾燥中‥

手間かかせるなーなんて少しご立腹ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんな時ばかりはやっぱり100円かーと憤ってしまう私なのでした

DSC_5037.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

インテリア

ガラスケースの中の海

なんとなく思わしくない体調と浮かない気分‥鬱陶しい天気も加わって
今年の夏のディスプレイも亀の歩みのごとくノロノロ‥(ノ_<)

まぁ、ぼちぼち小さいところから進めましょ❗️

今日はガラスケースの中を海に見立てて岸壁代わりのキャンドル
去年作った灯台と貝殻を散りばめてあっさりと飾りました



色合いもあっさりシンプル‥暑くなるとあまり色を使いすぎないほうが
きっと涼しげだと思います

なんとか玄関は春から夏にチェインジです(*^_^*)

DSC_5001.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

グルメ

週末は料理男子のお家フレンチ

えもじょわさんの料理サイトを見て興味津々な次男に前々から挑戦して
みたいと言われていた「鴨のコンフィ」作り方も素人にも出来るように
アレンジしてあって案外簡単だし肉も鶏肉で代用してもいいらしい

なかなか機会がなかったけれど今日は二人夕飯になったので材料を
用意していよいよ作ってみることに❗️



まずは筋や要らない脂肪を取り除いて強めに塩、コショウをして
ジップロックにローズマリー、タイム、ニンニクを入れます

DSC_4955.jpg DSC_4957.jpg

オリーブオイルを注いで空気を抜いたら袋ごと低温度で3時間茹でます

DSC_4961.jpg DSC_4962.jpg

3時間後に取り出すともうホロホロ〜崩れちゃってもったいなーい!
で、お味見したらこのままでも充分美味しいー

でも肝心の最後の仕上げ‥皮目をカリッと焼いていきます‥
ずいぶん崩れちゃったけどね😅

この料理に欠かせないというディジョンマスタードをつけて‥
シェフ仕上がりはどうです?

DSC_4964.jpg 1497179193232.jpg

うわーどーですこれー!!もう半端なく美味しかったですよー❗️
マスタードをカッコよくピューって出すのやってみたかったんだって😄

1497179201789.jpg

こちらはスーシェフ?(母)担当の真鯛のバジルソースです
「白ワインが欲しいねー」なんて飲めない二人が雰囲気酔い(´∀`*)

1497179215130.jpg

以前テレビで紹介されたサラダせんべいで作るフレンチトースが
ちょっと気になってたのでデザートに作ってみました

バニラアイスとブルーベリージャムを添えてみました
不味くはありませんがやっぱりしんなり硬い部分がありますね

食べながらこれ何かに似てると探っていると思い浮かんだのはおしるこ
に入っているお餅の味と端が硬くて歯にくっつく感じが似てます😔
やっぱりフレンチトーストはパンで作りましょうって思いました

今日は思わぬゴージャスなディナーになりました(o‘∀‘o)*:◦♪
料理男子の腕前もぐっと上がったような気がします

1497179222104.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊