ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

貝殻モチーフキャップのガラスボトル

我が家的には夏のディスプレイは終わったけれど雑貨ショップでは
これからまだまだ新しい夏雑貨が出てくるのでつい見てしまう‥

7月に入ってからナチュラルキッチンで見かけたキャップの部分が
貝殻モチーフになっているガラスボトルがなんとも可愛い(*´∀`人 ♪

水色に塗ってあるWELCOMEプレートは来年のリース用にゲット!
色が水色になっただけでなんだか夏っぽくていい感じ



なんてことないポトルもこのキャップ一つで夏気分満点で涼やか〜❗️

DSC_5145.jpg

これはサンドや貝殻を詰めて来年用にしようと思ったけれどとりあえず
今年はガラス瓶が飾ってある玄関に仲間入り‥

DSC_5179.jpg

玄関がかなり夏に向きになって盛り上がりました

DSC_5176_20170708143231a2b.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

ナチュキチVSダイソー夏向きキャンドル

先日ナチュラルキッチン&で夏雑貨を物色中に見つけたキャンドル
なんとも綺麗な色合いで中に貝殻が詰まってる‥

横浜駅のナチュラルキッチンは&になってから、100円率が低く
いちいちお値段の確認をしなくてはならないのが悲しい⤵︎

このキャンドルも綺麗ー!きっと100円だろうと手にとたものの一応
値段を確認すると300円💦えっー300円❗️とちょっとショック❗️

なんだろう普通に売っていたら気にも留めない300円なのに元が
100円ショップだと思うと300円が異常に高く思えるこの心理

確か数年前にダイソーにこんな貝殻が詰まったキャンドルどっさり
売ってたのになーその時は欲しいと思わなかったんだよねー

などと考えながら、でもこの色合い魅かれる、でも2個買うと600円‥
ここでやっぱりおケチが発動して1個のみ購入しました😅



リビングに飾るのにやっぱりもう一つ欲しい‥そこでキャンドルの
種類が多い100均って言えばやっぱりダイソー

前からあったけどよく見るとこれ結構いけてる(*≧∪≦)
ガラスカップに入ってこれだけの雰囲気を出してくれて100円は嬉しい

ナチュキチのキャンドルは透き通った水色が魅力的だけどダイソーは
個体差で色が微妙に違うので好みの色合いを選べるのが面白い

あれこれ店を駆使して夏雑貨揃ってきました‥
やっぱりプチプラは楽しいね〜(*^_^*)

DSC_5171.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

爽やかなウィータのフェイク小物

うんざりする梅雨に入ってもなんだか過ごしやすい気温だし雨も何日も
降り続く事がなく洗濯物が乾いて本当助かりますね

きっと夏は突然やってくるのでしょうね‥体ついていけるかなぁ😅

さて、ウィータでこんなものも買いました‥フェイクの貝
爽やかだったんでついまた貝系、買ちゃいました💦



最近のフェイクは目をみはるものがありますね
それにこんな小物はメインの雑貨に添えるのにいくらあっても重宝です

そして、一緒に買ったトレイにのせたら相性がすごくいい
揃えた夏雑貨で色々イメージを膨らませています(*^_^*)

DSC_5059.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊


プチプラ雑貨

ウィータで100円トレイの掘り出し物

プチプラ雑貨の「ウィータ」は大型店舗にはないオリジナルな品揃えと
ナチュラルからシャビーなテイストまで幅広い取り扱いが魅力のお店

そしてたまにとてもお買い得な商品が出るから見逃せない

出窓はブリキトレイから夏向きの白いトレイにディスプレイしたいと
おぼろげにイメージしたけれどそう都合よくは見つからない

フォトフレームで代用しようかな‥なんて考えていたらなんともピッタリ
サイズの白いトレイがウィータにありました!しかも100円でヽ(≧∀≦)ノ

サイズは25㎝×18.5㎝で裏までしっかり綺麗に塗ってあります

お店のPOPにも「このサイズとクォリティーで100円!」と謳われて
いる通りしっかりした仕上がりです



100円ならね、財布も緩む鉄板の2枚買い!!!
さぁ、これで夏の準備は着々ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_5049.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

サリュの優秀なクッションカバー

サリュでもう一つ気になった商品はクッションカバー❗️
時々とても好みの柄があるのでいつもチェックしているのです

今回はこんなパッチワーク風になった可愛い柄のクッションカバー
綿100%の風合いがこれからの季節は肌に優しい(*≧∪≦)



でも、プチプラでクッションカバーを買う時のチェックポイント‥

きちんとチャックで閉められるようになっているか?

枕カバーのように打ち合わせだけの商品よくあるけど動くとずれて
中のパンヤが見えてしまったりして使いづらいからね😔

そして裏も同じ布地を使っているか?

これも素敵!って思って手に取ると裏はペラペラな布地でがっかり
することが最近のプチプラでは多くなったからね‥

このカバーは同じ柄の表は「キルト」裏は「平織り」
お値段490円でここまでやってくれればこのぐらいの差は全然0K!

DSC_5021_20170616190852cb3.jpg DSC_5031.jpg

そして憎いことに周りがパイピング処理になっているのヽ(≧∀≦)ノ
きちんと縫製されている点もポイント高いよね

さて、早速パンヤを詰めてソファーにセットしてみました

一緒に置いたのはやはり数年前にサリュで買ったダンガリーのカバー
これも凝っててパイピングがスカラップになっているのです❗️

いいねーお気に入りの柄と綿素材のキルトがサラッと気持ち良くて
これはリラックスできそうです(*^_^*)

DSC_5038.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

このカテゴリーに該当する記事はありません。