ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ボタンの整理にも便利なダイソーのミニプラコンテナ

処分する洋服があるとボタンだけはついとっておきたくなります
時に綺麗な色や可愛い形だといつか使うかもと思って‥

そんなボタンがクッキー缶一杯なってしまいました💦中でジャラジャラと
ボタンを探すのに苦労していたのでまずは断捨離します😔

残ったボタンはダイソーの可動式の仕切板が付いた透明プラのコンテナが
便利そうなのでこれを使って整理する事に!



まずはお揃いのボタンをワイヤーでまとめます
以前はこれを糸で結んでいましたがこの方が気軽に取り外しができて便利です

揃っているボタン、半端ボタン、コートやジャケット類の大きなボタン‥
これでコンパクトに整理完了で見やすくなりました

DSC_4758.jpg

そして沢山のボタンでこんな楽しいTシャツを作ったりします

最近では当たり前のようにこんな飾りボタンの付いた洋服がありますが
このTシャツ実はもう10年以上前に作った物です

シンプルなTシャツに沢山のボタンを刺繍糸で縫いとめたお気に入りの一枚

DSC_4759.jpg

裾にはレースの上にボタンのアクセント‥
こんな工夫が楽しいからまた捨てられないんだなーこれが(ノ´▽`*)b☆

DSC_4761.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

キャンドゥのキラキラフェイクのヒトデ

夏の雑貨を盛り上げるのに欠かせないヒトデだけどこれって厄介な
お困り問題があるの(´・_・`)

結構多くの方が感じている可愛いくせに「臭い」と言う事実‥
去年はこれで結構悩まされて色々対策をしたけれど匂いは手強い

今日キャンドゥで見つけたヒトデはキラキラの5個入り
フェイクなら匂いもないし、いいじゃないかと二色ゲット❗️

.ヒトデ2

家に帰って出してみてこのデザインは普通は裏だよねじゃこっちは?
と裏返してみたら‥あーなるほどー(*_*)こっちでは飾れないのね〜😅

DSC_4677.jpg DSC_4675.jpg

でも一緒の棚にある本物の質感はやっぱり捨てがたい‥色もいいし
この細いフォルムも好きだから匂いが気になるけど買ちゃた(ノω`*)ノ

早速匂いチェック!臭いけど去年ナチュキチで買った気絶しそうに
臭い物に比べたら可愛いもんです

嗅いでみると裏のこの部分が一番臭いの‥だからこの部分がきちんと
閉じるように処理されているかで随分匂いが違うような気がする

これなら今年飾ってシーズンオフにアロマキャンドルと一緒に仕舞えば
来年はいい香りになってるはず=3=3

DSC_4639.jpg DSC_4644.jpg

ガラスの器にザックっと入れて‥いいねーヒトデが一杯ヽ(≧∀≦)ノ

ヒトデ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

角が丸い理由

気軽に「欲しい」を叶えてくれる100円ショップだから不要な物まで
沢山買ってしまうくせに肝心な品物の買い換えは見落としがち!

いつも何気なく使って意識してなかったけれど繰り返し洗って使用
していた砂糖と塩を入れたポットはもう傷だらけ‥

そういえばこの家に越してきた10年以上前に100円ショップで買った
物だった💦そうだよ、買い換えればいいんだよーと今更気づいた😅

キッチン

これではとダイソーで商品選び‥
沢山の商品の中から初めはこのスクエアなポットがスタイリッシュで
素敵!と思ったけれどちょっと「あること」を思い出した😔

以前スクエアなタッパーを購入したらこのタッパーが開閉しにくい上に
硬くてえらく使いにくいのに驚いた‥フォルムで選んで大失敗した例⤵︎

そしてその時タッパーの角が皆丸くなっているのは開閉しやすいように
するためだと理解した‥あまり角が立っているのはダメなんだね〜

この失敗から気になってこのポットの開閉を確かめてみると‥
案の定、角が合わずピッタッとすぐに閉まらない‥これはまずいね

DSC_4609.jpg DSC_4670.jpg

料理のリズムを乱さないように使い勝手を優先したらやっぱり以前から
使っているこの形に落ち着く‥

蓋の色合いが以前のものと少し違うのも気分が変わっていい❗️

DSC_4652.jpg

綺麗に洗って詰め替えればなんだかいつものキッチンが少し明るく
なったような気がします!(*^_^*)

キッチン2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

グリーンにシェルピック飾りました

先日買ったシェルピックが少し寂しいのでラフィアのリボンをラフに
巻いてみました‥

綺麗なひも状の物を全体的に使い込んだように裂けばナチュラルに!



玄関のハートに仕立てたアイビーの鉢に試しに飾ってみました

DSC_4567.jpg

白がグリーンに映えて爽やか〜今日も100円の贅沢気分満喫中(*´∀`人 ♪

DSC_4572_201705241547019f2.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

セリアのシェルピックでガーデンも夏色

今日も真夏日で暑い日でしたね〜こんな早くから暑いと体がもたないよー
100円ショップでも続々素敵な夏グッズが登場してますねー

今日セリアで見つけた夏グッズはこんな爽やかな貝モチーフのピック
本物の貝ではないけれど、かなりリアルで可愛い(*≧∪≦)

シンプルなグリーンだけの鉢に飾っても夏気分がググッと上がりそう❗️



同じシリーズでアンカーのメモスタンド‥こちらも爽やかな色合い

DSC_4495_2017052219551846d.jpg

鉢に挿してもいいけどこんな風にインテリアに添えてもいいですね
こんな風にこれから少しずつ夏のグッズが増えていきそうです(*^_^*)

DSC_4497.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

このカテゴリーに該当する記事はありません。