ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

横浜ザ.ダイヤモンド店の「オスロコーヒー」

ずいぶん寒くなったけどこのところに天気の良さに浮かれて横浜散策
横浜のバーゲンを見たり久しぶりにプチプラ巡りもしたい‥

平日なのにバーゲン目当てに結構な人出 (゚△゚;ノ)ノ
お目当の物が見つからないままダイヤモンド地下街をブラブラ‥

ちょっとお腹が減ってきたと思ったところにタイミングよく以前から
気になっていたカフェ「オスロコーヒー」が目の前に‥

一人でもカフェなら気楽に入れるしここで食べてみるかと入店
ワッフルが売りらしいこのお店はなんとサンドイッチもワッフル❗️

エビとアボガドとフレッシュ野菜のサンドを注文‥
残念ながら飲み物は付かず、750円とちょっとお高め⤵︎

あまり期待はしてなかったけれどいざ食べてみると美味しい!!
ふわっとほんのり甘いワッフルに野菜の歯ごたえがいいバランス😝

またスープが濃厚で食べ応えがあり、ポテトに添えたハーブ入りの
クリームチーズも凝ってる(*≧∪≦)



店内も落ち着いていい雰囲気‥でも一人で入った場合、飲み物が
付かないと食べてしまったら長居はできないよね😔

今回はちょっとケチってしまったけれど肝心なコーヒーも美味しい
らしいので次回は必ずスイーツ系と試してみたいと思ってます(*^_^*)

DSC_3671_2017011810210541a.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

横浜の隠れレストランでクリスマスランチ

急なランチの約束で横浜の中心街の人気店は案の定予約が一杯😩
それではと前々から気になっていたレストラン「マグノリア」を予約

横浜の華やかな街を後に10分ほど歩いた平沼商店街の中にあるお店は
1800円と言う破格なお値段でコースランチが頂ける隠れレストラン

まずは前菜‥まぁまぁかな‥馴染みのある料理が並んだ一皿

DSC_3495.jpg

パスタ‥ヤリイカとパプリカのクリーム系パスタ
    エビとモッツァレラのトマト系パスタ‥姉とシェアして

DSC_3496.jpg DSC_3498.jpg

メイン‥ぶどう牛のタリアータ(バルサミコソース&自家製ワイン塩)
    白身魚のムニエル(アンチョビとブラックオリーブのソース)

どちらもとても美味しくてペロリ‥ここで姉が気づいた
「この分量を平気で食べられちゃうのはパンが出ないからだね」って

確かにパンが出てくると話しながらついついつまんで満腹になちゃう
けれど料理に集中できてこれの方がいいかも(^-^)

DSC_3504.jpg DSC_3508.jpg

デザートの前にコーヒーと共に運ばれてきた宝箱‥
こ、これはもしやこの中からデザートが?(*゚Q゚*)と思ったら

砂糖とコーヒーミルクでした😅姉も全く同じことを思っていたよう
で二人で大笑い(ノ∇≦*)

 DSC_3514_201612202014158e6.jpg DSC_3515.jpg

デザート‥チョコレートケーキとチーズケーキにラブピースのような
可愛い演出に思わずニコッっとしちゃった

この内容で税込1800円はかなりお得だと思うけれど再訪する気ある?
って聞かれると微妙‥都会っ子姉妹はキラキラした街が大好物なのだ
やっぱりロケーションも重要だよねって事ですね😔

DSC_3511_20161220201300a14.jpg



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

BECK'S COFFEE の季節のメニュー

外食するときはなるべく下調べをしてしっかり美味しいものを頂きたい
フラッと入って何か食べるってことは滅多にないから気合いが入るのだ‥

ところがいつも行くダイソーの近くにBECK'S COFFEE があって前を通る
たびになんだか美味しそうでそそそられるー気になるー

サンド系だけでなくシチューセットやライス系のメニューもある
今日は全員朝から会社や学校に行ったので珍しく昼食を作らなくていい!

この機会にちょっと頂いてみようかと100均巡りの帰りに寄ってみた
ビーフシチュー、サラダ、コーヒー、キャラメルプリンが付いた季節のメニュー

お味は‥まずくはないが美味しいかって聞かれたら沈黙しそうなレトルト感
まーこんなもんかーって感じ😅期待しちゃいけなかった‥

唯一キャラメルプリンは刻んで煮たリンゴ入りでシャリっとして美味しかった
一応一回入って納得したのでもう誘惑に負けることはないな‥ご馳走様でした



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



グルメ

憂鬱な人間ドックのご褒美は優雅なランチ

それは今週前半の事‥毎年姉と申し合わせて11月に人間ドック
を受けると決めているけどこの日が近づくとちょっと憂鬱

婦人科系の検査やなんてったってバリュウム(´;ω;`)
あの気分の悪さに比べたら採血なんて何本でもどうぞだよー

とにかくこれを乗り越えた先の楽しみを作っておかないと!
そんなわけで検診後は必ずちょっと贅沢なランチを頂く

今年は横浜スカイビル28Fの「星のなる木」を事前に予約
今年3月にオープンした店内は綺麗で広々して気持ちいい

「平日ランチ限定懐石コース 星樹」は手の込んだ料理が少し
ずつ盛られて見た目も美しくお味も最高!特に中央手前の
「里芋のフォアグラ味噌田楽」は舌がとろけました〜(*´~`*)

DSC_3051_2016111919440927b.jpg

次は「トリュフの茶碗蒸し」もう美味しくて美味しくて幸せー

DSC_3053.jpg

メインのお料理も少しずつ盛り沢山でもう全部美味しくて‥
食べている途中でご飯、香の物、味噌汁が運ばれてきたけど
もう写真を撮るのも忘れて堪能してしまいました〜



最後の甘味は「ヨーグルトのアイスほおずきソース」と聞いて
「エッほおずきって食べられるの?!」って思いましたが‥
これが甘酸っぱくて美味しいの!あんずに似てるかな?

今年も人間ドックも終わり持病や少々問題はあるものの無事に
健康に過ごせた事に感謝しつつ大満足のランチでした(*^_^*)

DSC_3059.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

料理男子の憧れはEMOJOIE CUISINE

最近の次男のお気に入り料理サイトEMOJOIE CUISINE→
料理のいい音と工程を楽しむとてもお洒落なサイトです

8qVyUXyb_400x400.jpg 20151019045455_201609242018066dd.jpg

食いしん坊だから料理に対してとっても意欲的‥

このサイトで紹介されたかぼちゃのグラタンに挑戦する為に
You Tubeでしっかり手順を頭に叩き込みいざ!

「かぼちゃ硬てー」なんて難儀しつつチンで下ごしらえしたら
難関ホワイトソース‥周りに盛大にミルクと粉を飛ばして💦

DSC_2837_2016092420123766b.jpg

なんとか上手く完成❗️かぼちゃの上にソースと溶けるチーズを
たっぷりかけて表面が焦げるまで焼きます

DSC_2843_20160924194640bd6.jpg

綺麗に焼けましたーo(^▽^)oブラックペッパーをたっぷり!

ちょっと新しいメニューになると受け入れない主人と長男が
いない時だけのお楽しみ‥

次男の腕前も着々と上がり楽しい二人キッチンです(*’U`*)

DSC_2855_201609241946421c3.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。