ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

バレンタインのチョコレート

今日はバレンタイン‥
恋心を抱く乙女達にとってはドキドキの1日なんだろうなぁ〜

そんな甘酸っぱい思いも今や遠い昔の思い出😔

我が家の男子達にも毎年恒例の義理チョコ
今年はちょっと大人なベルギーチョコをチョイス!



一応ちょっと主人のほうが大きめに差をつけてね
中はこんな感じ‥美味しいって言ってもらえたので一安心

次はホワイトデイだ!わかってるね、男子諸君!

DSC_3898.jpg DSC_3906.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

ジャパニーズなお目々に気になる美容液

パソコンを使っていると宣伝バナーに気を取られることがある‥

シミが消えるとかほうれい線が消えるとかアンチエイジング系の謳い
文句に引かれてサイトに飛び内容を読んでみる

そしていつもなら鼻息荒く騙されるもんか!そんなに簡単にお悩み
解決してたらもっと話題になってるわ😤って終わるのだが‥

でもこれは気になる‥まつ毛の美容液体感実績97%って本当か?
名前もフローフシ(不老不死?)ってあなた(笑)

私は奥二重である、だから昔からアイドルみたいなパッチリお目々に
非常に憧れて未だにアイメイクには気合が入る

ジャパニーズなお目々をなんとか大きく見せようとビューラーや
マスカラを使い過ぎてまつ毛は相当ダメージを受けている

DSC_3802.jpg

これならまつ毛が長くなってマスカラも付けやすくなるのでは‥
しかも通販しなくてもドラッグストアで手軽に手にはいるじゃないか❗️

試してみるかぁ〜さぁ、どうなる?私のまつ毛‥
体感できる97%に入るのか?残りの3%だったりして💦こうご期待!

まつげ

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

お正月気分もおしまい

そろそろ正月気分もおしまいですね‥
昨日あたりから仕事始めの方もいたのではないでしょうか

我が家でも昨日から長男が今日から主人が仕事に出かけました
お正月限定のこたつも片したしお正月料理はすっかり空になりました

おとそセットもしまって今日から平常運行です
さぁ、家族のために今日も元気で頑張るか❗️

で、でもね今日ぐらいはちょっとだらけたい😅

だって、こたつでゲラゲラテレビを見ている男子達のお世話で
どれだけ家事が増えたことか‥お正月の主婦はフル稼働!

いつもより多様な食事作りにこたつを動かしてのヘビーな掃除‥
清掃局が来ないから考え抜いてゴミをコンパクト化したいのに
こたつ周りのお菓子とペットボトルがゴミと化す=3

だから若い頃と違って正直お正月なんて全然嬉しくない(*`ω´*)

「ゆっくりできていいお正月だったね」と言う主人ににこやかに
「そうね」と答えながら「私は倍忙しいよ❗️」と内心叫ぶ‥

実はこんな風に思っているお母さんは私だけではないはずだ
頑張った私に今日は真昼間からささやかなTVタイムさ(^▽^)/



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

2017年新年会

お客様を迎えての新年会はなかなか緊張します

いよいよIKEAで購入したテーブルの本領発揮です❗️
一番大きなサイズに伸ばして8人掛けにセット完了です

DSC_3613.jpg

セリアで買った和紙のランチョンマットにとっておきの古伊万里の
お皿や先日デパートで購入した祝い箸でテーブルセッティング!

セリアの黒の漆器風の角皿にお料理を並べます

DSC_3609.jpg

まずはチーズや生ハムなどで乾杯

次はマグロとアボガドのわさびゴマドレッシング
焼きなすとささみ鳥ときゅうりの和風生姜ドレッシング

ここで「あーしまったー写真撮ればよかったー」と残念がる私に姉が
「撮ったよー少し食べかになちゃたけど😅」って‥

1483398273134.jpg

里芋と桜海老ネギのお焼き、白菜と豚バラの味噌煮
作って運びながら「美味しーあーまた撮るの忘れて食べちゃった」
と姉の焦る声 Σ(´Д`lll)エエ!!

1483398278811.jpg 1483398284993.jpg

レンコンとベーコンのブラックペッパー、厚揚げのピリ辛グラタン
「あっしまったーこれも食べちゃったよー」って💦

1483398291157.jpg 1483398297369.jpg

エビ、枝豆、コーンのかき揚げ‥生姜醤油とチリソースで‥

締めはカニ雑炊と白菜のおしんこ
「最後は撮るの忘れなかったよー」ってありがとう❗️

1483398307062.jpg 1483398315719.jpg

デザートは横浜ららぽーとで姉の大好物の「堂島ロール」を予約
お腹一杯って言ってもこれは別腹で皆ぺろっと完食!

お料理もテーブルも大好評で姉一家も大満足してくれたので
ホッとしましたー(*^_^*)

1483398322732.jpg 1483398329363.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

新年のご挨拶

    挨拶

DSC_3601_201701011328064e7.jpg

2017年になりましたね、今年もよろしくお願いいたします

先日崩したお正月飾りの扇を利用してフェイクの松や松ぼっくりを
飾って玄関もお正月らしいディスプレイになりました

さあ、明日は姉の一家を招いて我が家で新年会の予定です
今日から頑張って準備をしなくては❗️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。