ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

夜の都会でジャズのライブと夕食です✨

「明日の夜ジャズのライブに行かない?」
木曜日の夜大学生の息子が突然言うので詳しく聞くと
乃木坂の新国立新美術館で無料のライブがあると言う

じゃ行ってみるか‥だって旦那は主張中😁夜の都会なんて
何年ぶり?ワクワク 早速赤いバッグとピアスの出番だ❗️

300px-National_Art_Center_Tokyo_2008-1.jpg
新国立美術館の外観

凄くアートフル

全面ガラス張り

地下鉄の駅直結で
アクセスもgood👍



outside_006_20151024142332a52.jpg
中に入ると圧倒される大空間‥

これは一見の価値ありですよ

出来た当初は随分メディアに
取り上げられていたそうで‥

美術鑑賞しなくてもカフェや
レストランも充実しているの
でお茶だけするのもありですね

なんと「ポール・ボキューズ」
のレストランが入っているん
ですよー 素敵ー💕
      ↓ 

PBM_02.jpg PBM_interior_2015102414282887c.jpg

DSC_1076.jpg
無料ライブって聞いたか
ら軽い気持ちで行ったら

結構有名な出演者らしく
ファンの方も来ているみたい

しっかり1時間素敵な
ジャズのナンバーを聞い
てご機嫌な気分

最後はアンコールも
出て盛り上がりました

なんだか酔いしれました

さぁお腹が空いた夜の
街に繰り出すぞー



目指すは「東京ミッドタウン」六本木ですよ 何年ぶり?
すっかり田舎者な私 夜のネオンが眩しい✨

キョロキョロして息子に「恥ずかしい」って言われました
だってー随分変わってるからさーなんて言い訳しながら‥


本日目指したお店は「鈴波」明治創業の漬け魚専門店

大好きな銀たら定食💓 税込1620円
ひじきの煮物 香の物 味噌汁 黒豆 梅粕酢

この値段ランチもディナーも変わりません 
ここでこの値段で食べられるのは凄いお得

もうとろけそうに美味しかった ご飯絶品

DSC_1068.jpg

逆さになちゃいましたが息子の食べた お口直しの梅粕酢
刺身定食 お魚はからすかれい    甘酢ぱくて美味
同じく1620円            お口さっぱり

DSC_1072(2).jpg DSC_1075.jpg

食事を頂きながら楽しいひと時を過ごせました‥

以下は最近息子が疑問に思っている東京メトロと都営地下鉄
の表示マークについての面白ネタです

地下鉄の表示マークって大抵頭文字じゃない?日比谷線だったら 24hib.gif だし丸の内線だったら 24mar.gif ってねだけど路線が増えると当然頭文字が被ってくる訳よ


24mit.gif
まず三田線はさ頭文字のMを丸ノ内線に取られてる訳だから二文字目のTにしたいところだけどこれも東西線に取られている‥だからまさかの母音の Iを持ってくるって荒技持ち出すのよ 

24han.gif
半蔵門線はHを日比谷線に取られてるでしょNも南北線に取られて母音の Aも浅草線に取られてるじゃZだったら被んないだろうっては、ん、ぞーの ZOーだよ離れすぎだろ!ってでも仕方ないこれは許す

24oed.gif
意味わかんないのは大江戸線表示EなんだよOじゃねーのかよ「いや俺江戸だし」って感じ?江戸主張?なんだよ頭文字じゃねーのかよってじゃ江戸線にしろよってさ〜

酔ってるわけじゃありませんよ いつもこんな調子で息子のおしゃべりが止まりません‥

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。