ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

来年のカレンダーはどうする?

そろそろカレンダーを用意しなくては‥と思い
「セリア」のインテリア雑貨のカレンダーを探しに
行ったけど今年は出ていない‥

かわいいのでお気に入りだったのに(;д;)   
      
      (今年のカレンダー)  
          ↓     



「ダイソー」をチェックしたら中々ナチュラルなカレンダー
を発見❗️これ結構いいんじゃない?

マス目もそこそこ空いてて書き込みができる
我が家にとってカレンダーは重要なツールなのだ 

なぜなら主人も長男も勤務が不規則😩漁師の妻?って位
早くにお弁当を作って主人を送り出したと思ったら午後
から勤務なんでお昼よろしくなんて長男に言われたりする

もちろん土日なんて関係ない 今日は誰がどんな勤務なのか
カレンダーに書いたスケジュールが頼りなのだ

    DSC_1044.jpg

だからと言って実用性だけじゃテンション上がらない素敵
やかわいいがなきゃねぇ〜

毎月こんなかわいいイラストがワンポイントで入っている
この位の大きさだと可愛すぎなくていい😊
         
    DSC_1037.jpg

いつもはコルクボードに画鋲で止めているのだが抜き差しが
激しすぎて同じ場所が痛んで止められなくなってしまう

何か作らなきゃ駄目かな?他にいいアイデアはないかな〜
と思案しながらフロアを回っていたら‥閃いた

クリップボードに挟むっていうのはどうだろう?
とクリップボードのコーナーに行って感激❗️

クリップボードまでこんなナチュラルな物が出てる(≧∇≦)

     DSC_1013.jpg

金具はつけなきゃ駄目かな‥と思いきや繰り出し式で
付いていました やるなー「ダイソー」

     DSC_1028(1).jpg

こんな感じでクリップボードだけ固定すればカレンダーは
何度でもつけ外しが出来て便利💕これはナイスじゃない?

      DSC_1038(1).jpg

作らなくて済んで思い通りになちゃった❗️満足です(*^_^*)




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。