ハンドワークジョイ✨

MENU
DIY

やる気を奮い立たせ、いざDIYの世界に!

素敵なインテリアとか雑貨が大好き手作りも好き
だけど大掛かりな事をするのはちょっと苦手‥ 

だから気にしながらも目を瞑り続けた我が家の
和室のお恥ずかしい自体💦

DSC_0865_20151012171635aa1.jpg
あー見せるのも恥ずかしいから写真
もこそっと小さめに😅

なぜこうなったかは不明‥年数が経って
周りの色が変わってきたと思ったら
カビのような物まで見られるように‥

初めは若草色で中々素敵だったのに‥

でも特に他が湿気てる事もなく??状態

しかしそろそろ限界だよこれ❗️
流石に奮い立つべき時じゃない?



と我が身を叱咤しまずはリサーチどうせなら雰囲気を変え
たい 襖紙じゃなくて「貼ってはがせる壁紙」って言うのが
手軽でおしゃれだったのでネットで取り寄せて‥いざ❗️

まずは取っ手をとって‥(シャレじゃないよ)
ビ、ビクともしない😨何なんだーあっ割れちゃたよー

うーんいいや取っ手変えるからってバリバリ取ったら
ボンドで付いてました ネットで見た情報と違う構造(゚д゚)

DSC_0914.jpg DSC_0916_20151012172434988.jpg

DSC_0920.jpgえー貼ってない‥うそでしょ?
こういうのもありなの?

カパカパに浮いてる‥

まぁ剥がしやすいけどさー

ビリビリ〜って爽快〜

でも中のベニヤはカビてなくて綺麗なまま‥良かった〜


取っ手はこのレトロな金具に変更 でも穴が開いちゃうから
前の取っ手を逆さに再利用して塞ぐ作戦😊
 DSC_0923.jpg   DSC_0928.jpg 

もうのこぎりを出すほどじゃないからニッパーで切っちゃう
力技だーどうせ隠れるし‥でなんとかボンドで接着✌️
DSC_0930_20151012205657a86.jpg DSC_0937.jpg

周りだけ両面テープで付けたような後が‥謎の構造
後は周りのお掃除 水をつけたらあっさりオフ出来ました
DSC_0931.jpg DSC_0932.jpg

小細工してお掃除を終えたすっぴん襖さん
もうこの時点でおばさんは疲労困憊( ノД`)
DSC_1000.jpg

さあいよいよ貼ってくぞー

ここからは一人で貼りながら写真を撮るのは困難なので
早巻きでafterをどうぞ❗️
DSC_0939.jpg

<after✨>
ちょっと昔のアパートみたいでいいでしょ?
解りにくいですがこの壁紙木目が浮き出ててリアルなんです
DSC_1027.jpg

プリントだけでなく白のペンキを塗ったみたいに木目が
浮き出ているのが解るかな?
DSC_1029.jpg

出張から帰ってきた主人
「どーしたこれ?うぇー一人でやったの?塗ったのか?」と
あちこち移動しながら「すげーな、明るくなったなー」

子供達にも「広くなった気がする」と好評です.゚+.(・∀・)゚+.




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。