fc2ブログ

ハンドワークジョイ✨

ちょっとしたアイデアと手作りで 家事を楽しむ横浜在住の主婦です。 季節の手作り雑貨、インテリア、グルメな話題など日々の出来事をつづります!
MENU
手作り雑貨

小さなはさみ大好き❤︎

手作り好きなのでついはさみって気になる‥形状や切れ味
またこのフォルムは置いてて絵になる

特に小さなはさみがいい‥✂️

何年か前のある日 姉が「これ好きじゃない?」と自分の
分と一緒に買ったのだとプレゼントしてくれた

糸巻きの上にはさみが差し込んであってなんとも可愛い💕
まさに「つぼ」やっぱりお姉様は解ってる 

大切に手芸道具がたんまり詰まったライティングデスクの
上に飾っておいたら糸が変色してがっかりなことに‥

凧糸のような糸巻きの代わりはないかと探していたら
「ダイソー」のベージュのレース糸 これはもしかして‥
ぴったりでした😝イメージはちょっぴり繊細になりました



そして代官山の雑貨屋さんで見つけたアンティーク風
の「はさみ」これは高いだろうと思ったら思わぬ安さ
にびっくりして即購入
(最近では色々な雑貨店で見かけるようになりました)

DSC_0884.jpg DSC_0879.jpg

せっかくだからカルトナージュでケースを製作 
何度も型紙を取り直してこんな形に‥

そして小さい✂️コレクション中央は「セリア」
の手芸コーナーで見つけた機能派 この尖った
先がタグや糸の飛びだしを切るのにとても便利

こんな風に少しずつはさみが増えちゃって我が家
では色々なところにはさみが点在しています😁


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。