ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

セリアのレジンパーツとキャンドゥのネイルシールでピンブローチ作ってみた

秋に出番が多い羽織物って最近はボタンで止めない物も多い
ちょっと打ち合わせを止めたりマフラーを止めたりするのにピンブローチが便利かなぁ〜

じゃセリアで入手してあるレジンのピンブローチパーツで
作ってみますか✊(このパーツ2本で100円❗️)

まずは透けても綺麗に見えるようにアクリル絵の具で白く
塗り乾いたら薄くレジン液を全体に伸ばして硬化

DSC_0775.jpg DSC_0782.jpg


ペイントが剥がれなくなったところでネイルパーツやス
トーンを配置 ブローチはマスキングテープで動かない
様にしっかり止めます

台が動くと折角詰めた石がズレて😩ってなるからね

ネイルパーツは石がシール状に繋がっているので
とても便利 作業がすいすい進みます

DSC_0786.jpg DSC_0790.jpg


ネイルパーツの間に少しボンドを付けてラインストーンや
小さいパールを配置 詰め終わったところ
           ↓
     DSC_0792.jpg


レジンを流しいれ硬化 数回盛ってふっくらさせます

DSC_0795.jpg DSC_0797.jpg

          
          完成❗️

DSC_0812_20151003112632feb.jpg

出来あがちゃって今更ですが上のパーツを入れた段階の方
が好みだった‥パールやストーンのきらめきとおうとつ感‥

レジンって基本はパーツを入れてふっくら硬化させるんです
が‥うーん足元だけ硬化させれば良かったかなぁ

何も基本通りじゃなくても良かったかなぁ〜 悩む💦
まぁ次の課題ってことで😅




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。