ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

お気に入りのショートネックレスをカスタマイズチェーンでロングに❗️

すっかり秋めいてきましたね🍁こんな風に涼しくなってくる
とファションにも意欲が湧きますよね
 
DSC_0549_20150922142830524.jpg
今年の秋はどんなファションが流行
るんでしょう?

春から流行のガウチョも引き続き
流行ると嬉しいな

とにかくローライズの流行から脱却し
たのはおばさんにとって朗報

お腹は隠そう😒余分なお肉も隠そう😅

ところで今年は「マルサラカラー」が
流行色だそうでマルサラってシチリア
の甘口赤ワインの名前だそうです

ちょっと茶色がかったワイン色🍷

いいねーボルドー系💕

それじゃこれが活躍するぞ
大好きなボルドー色のネックレス

パターンも簡単な手作り物

でもこれからの季節襟元のあいた
シャッツやセーターに映えるんです


そして季節が変わり厚着になってハイネックなど着はじめ
ると‥あれ?届かないアジャスターも長めにしたのに( ; ; )

残念ながら冬は出来ないか‥と諦めていたのですが‥
どうしてもベージュのハイネックや黒のワンピに付けたい❗️

DSC_0534.jpg
そこでしばし考えました‥ 
手を入れるのならショートにもロングも
簡単に出来て他にも利用できる物‥

そしてこんな物を用意😤

なにこれ?って感じですよね‥

でもねこれがあれば‥

チェーンを用意して先に引き輪と
丸カンを付けておきます

DSC_0557.jpg
ネックレスのアジャスター部分
をお揃いのチェーンに変更し
先端は引き輪と板カンの代わり
に丸カンを付けておきます

ほらチェーンが長くなって
ロングネックレスになりました

チェーンの部分は首の後ろ周り
にのるので襟元で隠れてあまり
気になりません

他の長くしたいネックレスも
アジャスターの部分を同じ
チェーンに変更しておけば
ロングになるって仕組みです

これで安心 冬もお気に入りの
ネックレスが楽しめます✌️










今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。