ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

デザインも作りもアンティークなダイソーの髪留め

セミロングのヘアスタイルだった5〜6年前は100円ショップでバレッタ
などのヘアグッズを探すのも楽しみの一つでした

ショートカットで必要としなくなった今もなんとなく覗いてしまいます
だってどんどん素敵な商品が出ていて目がいってしまうのです

今回はこのなんともいえない色あいに惹かれてショートカットでも
ちょっとサイドが鬱陶しい時に使おうとつい、買ってしまいました



出してみても大好きな色合いでいいい感じ.゚+.(・∀・)゚+.

ショートカットは大幅なアレンジがきかないので髪を留めるだけでも
気分が変ってなんだか嬉しいです

ヘアピン1

でも出してよくよく見るとなんだか作りがとってもレトロ💦

今はワンタッチでつけ外せる髪留めばかりでこの形状って何十年も前に
見たきりだったけどまだあるんですね‥懐かしい感じです

これ髪の量が多いとハジけてしまって昔は苦労しました😔
まぁ、ショートカットのサイドを留めるぐらいなら問題ありません

ヘアピン2

そしてメイクする時に前髪を留めておくのに愛用しているクリップ
シリコンすべり止めの文字に惹かれてお買い上げ

DSC_5265.jpg

このタイプのクリップってごっそり入って売っているのでいつも乱暴に
扱ってしまいすぐこんな風に歯が欠けてしまう‥そもそも弱いのかも?

今回の2個入りは丈夫なのを期待しているのだけど、どーでしょ?

ちなみにシリコンのすべり止めの機能は普通のクリップと比較して
みたけど気持ちすべりにくいかなぁ〜って程度で微妙でした😅

DSC_5270.jpg DSC_5271.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

senri32 says...""
女性は色々オサレが出来ていいですね。先日、ピアスをつけようとしたら嫁さんにこっぴどく怒られてしまいました。今はネック、ブレス、アンクレットで我慢しています。60の爺です。ははははは。
2017.08.14 14:56 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."senri32さんへ"
senri32さんはお洒落なんですね〜素敵です!

女性でも男性でもいくつになってもおしゃれ心を
忘れずにいたいですよね(^-^)
2017.08.14 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。