ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

理系男子へのお土産は?

父がスウェーデンに出張と聞いて次男はめずらしくお土産をおねだり
今日帰国した主人が取り出した物はなんだかおしゃれな黒い缶‥

これは一体なんだと思います?(*´v`)



スウェーデンといば私はIKEAを代表とする北欧家具や雑貨を思い
浮かべてしまいますが‥

理系男子にとってはこれです、なんたって「ノーベル賞」❗️

DSC_5203.jpg

中身は一缶10枚入りのメダルチョコレート(´∀`*)
しかし、昔に比べると随分おしゃれになってるんですね〜

どうやらラボの皆と食べて気合いを入れたいようで‥
それでは人類に貢献できる発見を期待してるぞ、理系の若者達( ̄^ ̄)ゞ

DSC_5207.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

8 Comments

エリイナ says...""
おぉぉ!
かっこいいチョコレート(^^)!
これは缶もステキですね。

息子さん理系なんですね〜
私の職場は研究所なので、まわりが全員理系です。

私にとっても北欧は、インテリアのイメージです。
久しぶりにIKEAに行きたくなったーーー
2017.07.12 09:37 | URL | #- [edit]
happy nitcho says...""
研究所にお勤めなんて凄い!!なんの研究してるんだろう?
踏みこんだことのない世界なので息子に今どんなことしてるの?って
よく聴くんですが‥理解不能(^◇^;)トホホ〜

メダルチョコも今はおしゃれになって缶もラボで利用できそうですよね。
やっぱり北欧はインテリアのイメージに私も賛成です(^-^)
2017.07.12 15:37 | URL | #- [edit]
senri32 says...""
ひょっとして、金の厚手のアルミホイルに包まれたチョコですか?懐かしいです。私は銀の厚手のアルミホイルに包まれたチョコを食べたことがあります。
2017.07.12 17:14 | URL | #- [edit]
Rose says...""
偶然にも主人の友人夫婦もスウェーデンに旅行に行っています!
彼らの親戚が住んでいるようで、結構長期で滞在しているようですが。

北欧ってどんなところなんでしょうか?とっても気になります。
いつかは言ってみたいな~

チョコレートは美味しかったのでしょうか?
息子さんたちもよい研究ができるといいですね!
2017.07.13 07:48 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."senri32さんへ"
そうです、金紙に包まれたメダルチョコの缶入りです!
食べたことがあるんですねー!

今回は私は食べられなかったのでどんな味か気になります(^-^)
2017.07.13 14:26 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."Roseさんへ"
日本でも北欧ブームになってから度々紹介される国ですが
綺麗で行ってみたくなりますよね〜

主人によれば物価が高すぎー日本が一番ですって💦

チョコレートはいい感じに甘すぎずで美味しかったようですよ(^-^)
2017.07.13 14:27 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
私はたまたま研究所で働いてるだけで、研究者ではないんですよ(^^;)
生物系やら脳科学系やらいろいろな研究室がいっぱいある中、私がいるのは物理系です。


2017.07.16 08:56 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
研究者でなくともすごい職場で働いてらしゃるのですね。
働いている主婦の方を私は尊敬しています。
頑張ってくださいね(^-^)
2017.07.16 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。