ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ダイソーのガラスタイルで今年のアロハプレート

ダイソーのガラスタイルはなんとも綺麗な色合いで夏にぴったり!
これを利用してどこか雑貨に手を加えたいってずっと思ってたんです

ガラスタイル

去年作ったアロハプレート‥この淡い感じも結構好きだったんだけど
今年はこれタイルに変更して作り直してみることにします😔

中を開けるとブルーの色違いのタイルが3色、この水色好きな色合い❗️
色を探すのは面倒なので同じ色をマステに貼ってまとめておきます

DSC_4976.jpg DSC_4972.jpg

まずはリセット‥両面テープ留めなのであっさり取れました

試しに置いてみると思った通り、この周りをぐるりと縁取るのに
タイルがジャストサイズでした

DSC_4978.jpg DSC_4979.jpg

ファイルにすりガラスシートを貼って準備万端( ̄^ ̄)ゞ
幾つ並べられるか確認‥これで色の配置を決められます

DSC_5036.jpg DSC_5040.jpg

周りに両面テープを貼ったら彩り良く並べていきます‥これ楽しい😊
最後にアロハプレートをボンドで貼ったら‥

DSC_5043.jpg DSC_5051.jpg

ガラスタイルのアロハプレート完成❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このタイルを見たときに勘であそこに‥って思ったのですがサイズも
個数もおあつらえ向きにぴったりでほくそ笑んでしまいました(*^_^*)

DSC_5052_20170630195407e2b.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

4 Comments

aroma says...""
こんにちは〜

同じ色のタイルをマステにまとめるのって
いいアイデアですね。

タイルと“ALOHA”がフレーム中で
ピッタリで気持ちいいですね。
色も夏らしくてステキです♡
2017.07.01 13:26 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
ステキ!
さすがです(^^)

涼しげで、これからの季節にぴったりですね。
2017.07.01 15:27 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aromaさんへ"
ありがとうございます!夏らしくてステキと言って頂いて嬉しいです(^-^)

配色を考えたり同じ色でまとめたり何かと仮留めに便利なマステは
こんなときにも活躍してくれました!

おかげで配色が考えられてしかもぴったりサイズでやったーって感じでした。
2017.07.01 19:09 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
ありがとうございます!
並べるだけなので工作気分で楽しい作業でした。

ガラスやブルーってやっぱり夏っぽいですよね。
今年はブルーの色違いにこだわってみました、涼しげに見えたら嬉しいです(^-^)
2017.07.01 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。