ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ヴィトラーユでステンドグラス風ガラスペイント

今日は朝からかなり激しい雨‥やっと梅雨って感じ?鬱陶しいですね〜
こんな日は家で手作り雑貨制作に勤しみましょ😔

なんとか色付けが完成しました!まぁ、反省点多々ありですが💦

ガラス

さて、絵の具を準備して‥絵皿には早速、真似っ子のアルミホイル✌️
お片づけが格段と楽!Roseさんありがとー

一体なんの事?と思った方はこちら→「Roseの日記」

DSC_5106.jpg

準備したはいいけど‥あれ?どうやるんだっけ?色合い覚えてないー

一番最近使ったのは1年前、教室卒業してから10年?そのあとは数年に
一度しか使わないからすっかり忘れてる(;゜0゜)それともボケ?

そんな時はこれこれ、作った色サンプル‥過去の自分good job👍

白の絵の具は使い切ちゃったけど大丈夫、ダイソーのガラスペイントで
代用‥細いノズルで手も汚さず綺麗に塗れて、これ凄く優秀❗️

DSC_5107.jpg DSC_5110.jpg

ダイソーのペイントは端を塗るのが大変だから「必殺竹串」でそっと
引きずって端まで誘引すれば綺麗な仕上がりに!

問題はヴィトラーユ、これはどうあがいても綺麗に均一に塗れない😩
筆跡が残るしムラになる‥だからもう気にせず塗り塗り

で、これがアンティークガラス風って納得しておく
今日完成させようとしたけどこれ乾燥に結構時間がかかるの忘れてた⤵︎

そんなこんなで、只今乾燥中。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_5113.jpg DSC_5114.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

Rose says...""
こちらもこの2日間、豪雨で出かけられません>< 昨日はこのストームの影響でユナイテッドが着陸に失敗して乗客が数名、ケガしたというニュースを観ました。

ガラスにペイントされていたんですね。色合いが夏らしくって、とってもステキですね。
ガラスペイントであっているんでしょうか?初めて知りました。
これも、楽しそうですね! 出来上がりが楽しみです。 

早速アルミホイルがお役に立ったようで、うれしいです。



 
2017.06.22 02:45 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."Roseさんへ"
昨日はこちらも風がすごかったです、こんな日に飛行機に乗るのは怖いですね。

今までパレットに付いた絵の具を洗うのが厄介だったんですが
アルミホイルいいです!これから大いに役立ってくれそうですよ。

ガラスペイントは今やダイソーにも売ってるんですよ。
少し待つとなんでも100均に並ぶようになります、便利な時代です。
2017.06.22 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。