ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ダイソーのフォトフレームでステンドグラス風

ダイソーでこんな素敵なモールディングの木枠フォトフレームが
あったので久しぶりにガラス工芸をしたくなりました

最近はアクリル板の商品が多いけれどこれはちゃんとガラスです❗️
開けてからがっかりしないように裏の素材表示をしっかり確認しました

枠もちゃんと木製で都合よく夏向きの白‥しかもA4の大きいサイズ
これで100円は嬉しくなりますo(^▽^)o

フレーム

さて、デザインを考えてサインペンで直接ガラスに描いていきます
今回は花などを入れずにあさりボーダーです

裏にしてよく拭いて指紋や汚れ油分を取っておきます

DSC_5071.jpg DSC_5078.jpg

スリガラスシートを全面に貼ったら余分なところをカット
図案に沿って線を入れておきます

DSC_5081.jpg DSC_5085.jpg

透明にする部分を剥がします‥破らないように丁寧に、丁寧に‥
綺麗に剥がれました〜v(o゚∀゚o)v

ガラス ガラス2

リード線を貼っていきます‥何年も前のリード線だから劣化していい
感じにアンティークになってます(*≧∪≦)

貼れたら裏のデザインの目安線を除光液で消していきます

DSC_5092.jpg DSC_5097.jpg

とりあえずベースが完成\(^o^)/
リード線がちょっとゆがんでいるのは手作りのご愛嬌ってことで

まだなにこれ?って感じ💦明日は色を塗っていきます

DSC_5100.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

4 Comments

き☆り☆ん says...""
なんだかとてもワクワクします~♪
明日が楽しみです


でも これは誰でもできる事じゃ無さそう
難しそうです~
2017.06.21 10:05 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
こんなこともできるのですね!
すごい!
ステキです(^^)
いつかはガラスのこんなのやってみたいと思いながら、ハードル高すぎて躊躇してます。

これからどうなるんだろう〜(ワクワク)
2017.06.21 10:21 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."き☆り☆んさんへ"
ワクワクしてくれて嬉しい😀

専用のガラス絵の具はなかなか難しいんですけど
ダイソーで売っているガラスペイントなら気軽にできますよ。

乾けばペイントのままでもいいし剥がせばシールにもなるし楽しいですよ(^-^)
2017.06.21 20:24 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
絵の具やリード線はお教室に通っていた頃の教材ですが今やダイソーでも
ガラスペイント売ってるし、これが優秀で仕上がりも専用のものより綺麗なんです。

100円で気軽だしこれで是非挑戦してみてください。
きっと絵がお上手なエリイナさんなら楽勝ですよ!
2017.06.21 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。