ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

デザインも可愛いダイソーの白ソックス

毎月通っている病院の主治医に「運動してますか?せめて散歩ぐらい
しなさい」って毎回言われるが、かと言ってこの街のどこを散歩しろと?

感じのいい公園があるわけでもないし‥それではと駄目元で聞いてみた
「先生、ららぽーとじゃ駄目ですか〜?」すると意外な答えが‥

「あーいいじゃない、ららぽーと!冬は暖かいし夏は涼しいし‥」
「えっ、いいんですか?だったら毎回周遊してますよ」
「いいじゃない、結構広いからいい運動になるよ、歩けばいいんだよ」

そーかー仕方ない医者が勧めるんだからさ、行かなきゃなぁ〜って
なんとも都合よくららぽーと周遊を義務化しました(´∀`*;)ゞ

でも、結局歩くだけじゃすまないのよね‥当然、余計な寄り道が💦
今日ダイソーで見つけたのはなんとも可愛いソックス✨



後ろにパールが3つ付いてて可愛いーこれ100円でいいのかなぁ〜
もう一つはパイナップル刺繍入りでどちらも合わせやすい白!

DSC_4885.jpg DSC_4882.jpg

このタイプのソックス、昔はかかとがすぐに外れるので苦手だった
けど、今はシリコンが貼ってあって凄く工夫がされているよね😔

これも裏を捲ると矢印のかかとの部分がシリコン入り
これはまだ足元が寒い日のお散歩用にしっかり活躍してくれそうです(*^_^*)

DSC_4892.jpg DSC_4897.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

8 Comments

Rose says...""
これで、100円なんですか!クオリティ高いですねー
そうそう、昔はかかとがずれて、何回もなおすのが
いやだったのですが、最近は便利になってますよね。
2017.06.07 22:51 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."Roseさんへ"
そうなんですよーかかとがずれるのはイライラしますよね。
ABCマートで売っているこのタイプの靴下はもっと優秀で土踏まず部分にも
(肌にあたる方)スリップ加工されているので本当、ずれないんですよ。

きっと不満に思っている人が多かったから改善されたんですね。

それにしても100円ショップ掘り出し物があります(^-^)
2017.06.08 12:18 | URL | #- [edit]
maimai says...""
いつも楽しく読ませてもらっています(*´ω`*)
それにしてもショッピングモールをウォーキングだなんて
目からうろこです(^▽^;)
たしかに夏涼しく冬暖かく、熱中症の心配もなくいいですね。
ただ誘惑が多いのが難点ですが…
運動して消費するカロリーが多いのか、はたまた誘惑に負けて
摂取するカロリーの方が多いのか…(ーー;)

100円ショップの取扱品も、最近はお値段以上のものもあったりしますよね。
happynitchoさんみたいに上手にアレンジできないので、最初から
きちんと出来上がっているものはありがたいです( *´艸`)
2017.06.08 13:04 | URL | #1PTFEIw. [edit]
布遊子 says..."こんにちは"
大型店は思ってる以上に歩きますね。
コマめに通うと掘り出し物にもぶち当たる・・
ドクター奨励のお散歩ですものね。
毎日大型スーパーでお散歩している友達は
万引きGメンと勘違いされました。(-_-;)
2017.06.08 13:12 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."maimaiさんへ"
私もいつも楽しく読ませていただいてます!
特に仲良しの2ニャンコちゃんに癒されてます。(犬も好きですが実は猫派です(^-^))

運動しないなら散歩しなさいって皆んなに言われるので苦肉の索でしたが
採用されたので大手を振るって闊歩してます(笑)

で、案の定余計な誘惑に負けてしまってます😅
2017.06.08 20:18 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."布遊子さんへ"
そうなんです、3階まで全部見て回ると結構な距離と時間になります。
散歩って場所はどこでもいいのね‥って理解しました。

確かに掘り出し物にも当るので楽しいんですよね。

お友達、万引きGメンと勘違いされたなんてびっくりですね!
頻繁だと怪しい感じなのかな〜不謹慎ですがちょっと笑ちゃいました。
2017.06.08 20:32 | URL | #- [edit]
aspoco says..."凄ーい"
これで100円なんですね!!
かかとに3つも滑り止めがついているし
これなら脱げなそうだし
脱げても100円ならイライラしないかも^^
刺繍まで入ってて
今の100均は凄いですね
今度私も見にいってきます~^^
2017.06.09 07:52 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aspocoさんへ"
100円でこれだけ気が効いてれば嬉しいですよね。
でも、脱げちゃうのって私だけじゃなかったんだーって安心しました。

不満に思っている声からこんな工夫や改善をするところは
流石は日本だなーって思ちゃいました。

2017.06.09 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。