ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ボタンの整理にも便利なダイソーのミニプラコンテナ

処分する洋服があるとボタンだけはついとっておきたくなります
時に綺麗な色や可愛い形だといつか使うかもと思って‥

そんなボタンがクッキー缶一杯なってしまいました💦中でジャラジャラと
ボタンを探すのに苦労していたのでまずは断捨離します😔

残ったボタンはダイソーの可動式の仕切板が付いた透明プラのコンテナが
便利そうなのでこれを使って整理する事に!



まずはお揃いのボタンをワイヤーでまとめます
以前はこれを糸で結んでいましたがこの方が気軽に取り外しができて便利です

揃っているボタン、半端ボタン、コートやジャケット類の大きなボタン‥
これでコンパクトに整理完了で見やすくなりました

DSC_4758.jpg

そして沢山のボタンでこんな楽しいTシャツを作ったりします

最近では当たり前のようにこんな飾りボタンの付いた洋服がありますが
このTシャツ実はもう10年以上前に作った物です

シンプルなTシャツに沢山のボタンを刺繍糸で縫いとめたお気に入りの一枚

DSC_4759.jpg

裾にはレースの上にボタンのアクセント‥
こんな工夫が楽しいからまた捨てられないんだなーこれが(ノ´▽`*)b☆

DSC_4761.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。