ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

飽きちゃったオーナメントでハロウィンのドアリース作っちゃた♪

ハロウィンなのでリースも模様替えをしたい‥

昔からリース作りは大好きで当時あまり売ってなかった
「グルーガン」をやっと手に入れて随分手作りした

でもドライのお花は高い上に飾っておくと埃がついた時
拭く事が出来ない フルーツ物なんてカビたりもする

そこで思いついたのが100均
のポプリを花材にする方法

息子が小学校時代 PTAの
講習会でも利用した

ポプリ1パックで28㎝位の
作品がつくれた

← その作品がこちら

もう10年位前の事だ
(古い話ですみません)

当時の「ダイソー」のポプリ
はゴージャスだったが今は
ちょっと残念な感じだ


やっぱり玄関ドアにはリースがあると華やかでいいけど
日光や風雪に晒されるので結局2〜3年の命‥
ドライは高いしポプリも残念な今‥ならば‥

もう飽きちゃったオーナメントを使ったらどうだろう?

DSC_0519.jpg


長年愛用だったドロップみたいなパンプキンピック‥
「ナチュラルキッチン」で買ったフェルトのオーナメント
フェイクの枝物‥「HALLOWEEN」のプレートは取り外
して利用して‥こんな感じになりました😆



そしてドア周りやアプローチももすっかり「ハロウィン」

DSC_0520_20150920101026cfc.jpg DSC_0526 のコピー

🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 

DSC_0527_20150920101611fd3.jpg

「ナチュラルキッチン」「セリア」大活躍です❗️


今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。