ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

母の日は花よりだんご

昨日は母の日でしたね〜息子達が小さい頃二人でお小遣いを出し合って
カーネーションをプレゼントしてくれたことを思い出します(。-_-。)

「お金少し足りなくてどうしようって相談してたら花屋のお兄さんが
おまけしてくれたの」と顔を見合わせて嬉しそうに花をくれた息子達

そんな事もあったなー可愛かったなーなんて思い出に更けながら特に
何も期待していなかったのですが‥

仕事で遅くに帰宅した長男が「これ、今日は母の日だから‥」と
差し出した袋の中身はフィナンシェ、フロランタン、ハーゲンの
マカデミアナッツと言う私の大好きなお菓子(o‘∀‘o)*:◦♪

「ごめん、遅かったからコンビニだけど‥」なんて言い訳してたけど
とても嬉しい!しかもきちんと私の好きな物を押えてるじゃないか❗️

いつもは何かと腹立たしい長男の株がこんな時はググッと上がります
「ありがとう、凄く嬉しい!実は花より嬉しい」「花よりだんご?」

花でもだんごでも一番嬉しいのは気にかけてくれたという「気持ち」
そんなこんなで今日のおやつは豪勢です(*≧∪≦)



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

8 Comments

aroma says...""
こんばんは〜

例えどんなものでも
自分の子供からのプレゼントは
本当に嬉しいですよね?
ちゃんとhappynitchoさんの
好みを知っているところが
いいですね♡
2017.05.16 01:08 | URL | #- [edit]
coco says..."こんにちは。"
嬉しいプレゼントでしたね~♪

気にかけてくれるだけで嬉しいのに・・
子供からのプレゼントは、どのような物でも高価な宝石よりも勝りますよね。
「花よりだんご」・・素晴しいです☆p

2017.05.16 12:52 | URL | #vtnV657M [edit]
yayoi410 says..."母の日"
初めまして。カンパネラのyayoiです。
この画像を見て、思わずコメントしました。
長男からのプレゼントの焼き菓子、全く同じものでした!!
アイスはなかったですが、焼き菓子5個の詰め合わせ♪
本当にこんなちょっとした「気持ち」が嬉しいんですよね〜

ブログ、いつも楽しく見させて頂いています(^^♪
2017.05.16 14:45 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
嬉しいですよね(^^)
子供からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいです。

長男くんもいい息子さんだーーー
2017.05.16 18:23 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aromaさんへ"
本当にそうですね。
今まで息子から貰ったものは「宝箱」にしまってあります。
とてもいい大人が身に付けることが出来ない物が一杯入ってます。
それぞれにその時の物語があって品物よりその思い出が宝物です。
2017.05.16 21:20 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."cocoさんへ"
思いもよらない時って本当に嬉しいです。
気持ちが嬉しいのですが好きな物なら、なおさら嬉しいです!
2017.05.16 21:26 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."yayoi410さんへ"
初めまして!いつも訪問ありがとうございます!
私もがま口ポーチが大好きなのでいつも素敵な作品楽しみにしています!

同じ焼き菓子なんて、なんて偶然!!ということはyayoi410さんと
スィーツの好みが一緒かな?あれ、美味しかったですよね(^-^)
2017.05.16 21:43 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
そうですよね、嬉しいです。

普段は我が儘で生意気発言が多い長男ですが、たまに気の利いた
ことをしてツボを押さえてくるんですよね〜

気にかけてくれたことが何より嬉しかったです。
2017.05.16 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。