ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

男子レジン総仕上げのラッピング

先日のレジンは右端に穴が空いたような筋が入ってしまったり花びらを
綺麗に並べているうちにレジンが染みてしまったりと実は後悔らしく‥

確かに初挑戦で手順も解らず始めたので事前に色々注意点を述べれば
よかったと私も反省(というか私も久々なので忘れてた😅)

枠は2個入りだったのでもう一つの枠を使って思い切ってやり直す事に!

残念ながら同じ材料がなかったので小さめの花を2個とストーンを使用
羽に見立てた花びらの上のストーンは露が付いているイメージだそうで‥

前回とは断然速さが違いましたやはり手順がわかっているのは重要です

今回のレイアウトの方が華やかになって女子好みじゃないでしょうか?
透明度も高くふっくら綺麗に出来上がりましたo(^▽^)o

DSC_4475.jpg

仕上がった作品を綺麗にまとめます

DSC_4480.jpg

ラッピングペーパーは黄色がいいというのでカラーコピーをした紙を
ちょうどいい大きさに切りそろえて袋に仕立てて作品を入れます

DSC_4483.jpg

最後にリボンを挟んで三角形に折ったペーパーをシールで止めて完成です
リボンが持ち手になってまるでバッグみたいでしょ?

さぁ、これでいつでも渡せます!相手の女子の反応が楽しみです(*^_^*)

DSC_4488.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

6 Comments

aroma says...""
こんばんは~

アクセサリーを作り直したんですね?
始めの作品でも十分素敵だったけど
今回のもとってもかわいい♡
ラッピングも凝っていて受け取った女の子は
きっと大喜びでしょうね!
2017.05.02 22:04 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aromaさんへ"
やっぱり気になって作り直しました。

今回は本人も手馴れた様子だったのできちんとしたレクチャーって
必要だと思いました。

昨日渡したらしいのですが、喜んでくれて早速身につけてくれた
らしいのでホッとしました。
2017.05.03 11:23 | URL | #- [edit]
sara2sara22 says...""
こんにちは。

並べて比べて見ると、確かに、2回目に作った方が華やかで可愛らしいですね。
喜んでもらえて良かったですね。
アイディアも素晴らしいし、なかなか、こんなステキなプレゼントはないですよ。
happynitchoさんと息子さんに拍手です。👏
2017.05.03 12:32 | URL | #- [edit]
ゆい says..."初めまして^^"
これは素晴しいですね~♪

ラッピングも凝っていて頂いた方の笑顔が浮ぶようです☆
凝っているのに可愛い~
この様な心のこもったプレゼントを差し上げたいなぁと思いました^^;
バナーの作品も素敵ですね。
拍手とポチです☆
またお邪魔させて頂きますね~♪
2017.05.03 13:39 | URL | #vtnV657M [edit]
happy nitcho says..."sara2sara22さんへ"
並べると違いがわかりますよね。
私も久しぶりのレジンのおさらいが為になりました。
2017.05.03 20:34 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."ゆいさんへ"
訪問&コメントありがとうございます。
拍手とポチもありがとう!

手作りが大好きですが失敗ばかりでお恥ずかしいです。
相手を考えながら作るのって楽しいですよね(^-^)

まだまだ下手の横ずき続きます、また覗いてみてくださいませ。
2017.05.03 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。