ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーの蒸し料理も出来るあく取り落し蓋

先日たまたまTVをつけたら100均特集を放送していたのでチェック!
その中でとっても気になる「あく取り落し蓋」を早速購入してみました

シリコン製で落し蓋として置くだけで突起部分があくをしっかり
キャッチして逃さないということですが‥



今日のメニューは「豚じゃが」豚肉、じゃがいも、にんじん、長ネギを
グツグツ煮込みます

いつもあく取りに苦戦するメニューですのでその実力を検証してみます
沸騰させてあくが出たところで火を弱めて落し蓋投入❗️

DSC_4455.jpg DSC_4457_20170430193351844.jpg

随分あくが蓋に集まって持ち上げるとしっかりキャッチされてます
これはいいです!楽チンだし本当に完璧にあくが取れます

他にも電子レンジで蒸し料理にも使えるなんて優れ物じゃないですか!
欠点は使い終わった後、突起が邪魔で中々油分が取れず洗いにくい事

でも、ここまで便利で100円なら買ちゃいますよね〜(*≧∪≦)

DSC_4463.jpg DSC_4464_2017043019340260d.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。