fc2ブログ

ハンドワークジョイ✨

ちょっとしたアイデアと手作りで 家事を楽しむ横浜在住の主婦です。 季節の手作り雑貨、インテリア、グルメな話題など日々の出来事をつづります!
MENU
レジン

バラの花びらを閉じ込めたレジンバード

週末になったので男子レジン再開です!

ブックマークの先に付けるアクセサリーはシリコンモールドに花びらを
全面的に詰めて黄色の鳥に仕立てていきます

柔らかい花びらが乾燥して型通りに切るのも大変
しかも、綺麗に型に詰まらずに欠けたり破れたりして‥
手順を考え直したり、試行錯誤しながらなんとか形になりました

穴あけにはダイソーで買ったドリルビッドが大活躍!
初体験の次男はちょっと緊張してましたがあっという間に穴あけ完了✌️

最後にブルーのビーズと羽のモチーフを繋げて下げてたら完成❗️
リアルな花脈がなんとも不思議な味があっていい感じに



肝心なブックマークは週の初めに他の金具と揃えてアンティークな
金古美を選んでAmazonで注文しておきました

下に花の彫刻が施されているので鳥がお花畑を飛んでいるみたいです
接続金具は全てカニカンを希望したのですがその理由は‥

DSC_4441.jpg

もう一本茶色のワックスコードのネックレス紐を作って‥

気軽に取り外してネックレスになったりブックマークにしたり
紐の色を変えたり6WEYにカスタマイズ出来るってことらしいです

今回は面白い提案をしてくる次男に私も刺激を受けました
なんとか希望通りの作品が仕上がってホッとしています(*^_^*)

DSC_4321_20170423164253d47.jpg DSC_4312.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

8 Comments

aroma says...""
こんにちは〜

花びらを使って素敵に完成しましたね!
ネックレスやブックマークにも
使えるなんて素晴らしい(^O^)/
プレゼントしたお花がアクセサリーに
なって返ってくるというのも
おしゃれです。
きっと受け取った女の子たちは
喜ぶでしょうね♪
2017.04.24 13:10 | URL | #- [edit]
sara2sara22 says...""
こんにちは。
ステキな作品が出来上がりましたね。
親子合作の作品が仕上がって良かったですね。
きっと、驚きの声がプレゼントした女の子から聞かれることでしょう。
2017.04.24 13:47 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
こんにちは。

これはこれは、きっともらった女子さん

大喜び間違いなしでしょうね(^^)!

息子さんのアイディアに脱帽です。
2017.04.25 08:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
エリイナ says...""
キャーすごい(^^)
ブックマーカーまで!!

将来が楽しみです(個人的に)。フフフ・・・
2017.04.25 08:59 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."sara2sara22さんへ"
プレゼントしてくれた子が喜んでくれれば何より嬉しいです。

次男が今度はどんな妙案言ってくるのかドキドキです。
2017.04.25 19:36 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
喜んでくれると嬉しいですね。

息子は何かアイデアが浮かぶとすぐ相談してくるので
頼られているのはちょっぴり嬉しいです。
2017.04.25 19:40 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
不器用なのに作るの大好きなところも私に似ている気が‥
やってみたい!という気持ちが大切って思います。

上手くいかないところはつい手を出してしまって‥
だから上手くならないんだよって次男に怒られます😅
2017.04.25 19:45 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aromaさんへ"
簡単に考えてたんですがなかなか手強かったです💦

何度か繰り返すうちにアイデアや手順が決まると思うんですが
何しろ初挑戦、なんとか形になりホッとしています。
2017.04.25 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。