ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

癒しの春の野草

向かいの雑木林や道の隅にちらほらと可愛い花を見つけると
あぁ、春が来たんだな〜と感じます

昔はガーデニングにも精を出していましたがアプローチのリフォーム
をきっかけにすっかり辞めてしまいました‥

だからこの時期になると道に咲いている花を摘んで飾るのが楽しみです
ハルジオンとヒメツルソバを小瓶に挿してライティングデスクに

DSC_4376_201704211042595a8.jpg

この花はヒメジオンと思っていましたが‥似ているけど少し花の形状が
違い春に咲くのは「ハルジオン」初夏から夏にかけて咲くのは「姫女苑」
ヒメジョオンだそうで‥知らなかったー名前も間違えて覚えてたー

そしていつも道の端に這うように群生している可愛いボール状の小花
はヒメツルソバって名前だと初めて知りました

今や疑問があれば何でも気軽にネットで調べられて便利な時代です

やっぱり春はピンクですね〜デスク周りがちょっと癒されます(*^_^*)

DSC_4392.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

burubon。 says...""
可愛いです♪

デスク周りにとってもお似合いです(*^▽^*)
2017.04.23 16:46 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."burubon。さんへ"
ありがとう、デスクを見るたびにほこっとします。

野草、雑草?でも可愛い花は沢山ありますね(^-^)
2017.04.24 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。