ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

何年ぶりかのお花見

すっかり春の陽気になった昨日、珍しく主人が天気がいいから
県立公園に花見にでも行くかと言う‥せっかくのいい天気だものね!

平日の午後にもかかわらず園内はすごい賑わいで駐車場も入園待ち😱

子供が小さい頃は何度も来たことがある公園ですがお弁当を食べてた
後はキャッチボールやバトミントンなどをして、考えたら園内を見て
回ったことがありません‥

この日はゆっくりお花見をしながらアップダウンの多い園内を森林浴
桜は日当たりによって5部〜8部咲きって所でした



途中白くて可愛い花を見つけたけれど付いていた名札が「ネズミモチ」
なんで?お餅みたいでネズミが好きなのかな?なんて思っていましたが
帰ってから調べてみると‥

果実がネズミの糞に、葉がモチノキに似ている事から付いた名前らしい
です💦 えーこんな可愛い花をつけるのになんだか勿体無い

DSC_4405.jpg

桜の種類って沢山ありますが最後の広場で気になった「横浜緋桜」
またもや、なんで横浜?ってお花見に来ただけで疑問が一杯😅

1970年に横浜市港北区の桜愛好家、白井 勲さんが作り出した寒緋桜と
兼六園熊谷桜との交配品種だそうです‥こんな濃い桜色の花が咲きます

この日はたくさん歩いて気持ちの良いお花見でした(*^_^*)

DSC_4412.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。