ハンドワークジョイ✨

MENU
インテリア

ミュシャのポストカードで階段ギャラリー

週末、美術好きの次男が国立新美術館にミュシャ展を見に行くと言う

ミュシャといえばアールヌーボーなポスターなどで知られているけど
今回は「スラブ叙事詩」も展示されていて圧巻だったらしい‥

あの代表的な女性の装飾パネルの淡い色合い好みなんだよねー
えーいいなー行きたかったーなんて内心思いながら‥

そうだ、せめてポストカードを買って来てもらおう❗️と思い立ち
四芸術から「詩」と「ダンス」四つの花から「ユリ」と「アイリス」
をお願いしたら‥



残念ながら「ダンス」売り切れだったから「絵画」にしたよーって
いいねーこれも素敵 ! 4枚欲しかったからナイス!

実はすっかり忘れて階段の絵がお正月に飾った北斎の「花鳥風図」の
ままだったので入れ替えて春っぽくしようかと‥

DSC_4358.jpg

額に入れ替えると‥一気に春っぽくなりました〜
淡くていい色合いです‥階段を上がるたびにうっとり.゚+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして「ユリ」と「アイリス」は来年にとっておこうと思います

DSC_4363.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

店長ママ says...""
ミュシャの絵は本当にキレイだよね
私も大好きです
北斎も良いけど春仕様に絵が変わると気分もリフレッシュ出来ちゃいますね
2017.04.05 19:42 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
ミュシャは色合いがいいですよね
パステルとも違って淡いんだけど渋い‥

北斎は有名な「冨嶽三十六景」より「花鳥風図」の方が好み
なんて言ってるけど全く美術通じゃないのであくまで見た目💦
季節によってイメージに合う絵を飾るのを楽しんでいます。

店長ママさんが先日行かれていた河鍋暁斎展も面白そうでしたね(^-^)
2017.04.06 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。