ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

鎌倉でお勧めのお菓子「クルミッ子」

鎌倉散策の一つの楽しみであるお土産ですが鎌倉のお土産で
思い浮かぶのって何ですか ?

鳩サブレーや鎌倉カスターなど美味しいお菓子が沢山ありますが‥

私のお勧めは「鎌倉紅谷のクルミッ子」自家製のキャラメルに
たっぷりのクルミがクッキーで挟み込まれて、その美味しいこと❗️



パッケージのリスの絵も可愛らしくて丸く開いた窓からリスが
見え隠れ‥開けるときも思わず微笑んでしまう楽しさ(*´∀`人 ♪

DSC_4292.jpg

こんな一口サイズで上品に食べられる‥というか美味しすぎて
いつもすぐ食べちゃう〜

どうやら切り落としもあるようなので今度はそれを狙ってみるか?
と企んでおります(*≧∪≦)

DSC_4288.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

8 Comments

sara2sara22 says...""
こんにちは。
可愛らしくておいしそうですね。
食べたことがないので、今度、鎌倉に行く機会には買ってみたいと思います。
2017.03.26 11:35 | URL | #- [edit]
スマイルバナナ says...""
初めまして。
私もクルミっこ大好きです。つい最近食べたばっかりです。
鎌倉のお土産と言えば鳩サブレだと思っていましたけど、去年初めて知ったんです。
美味しいですよね。
2017.03.26 11:57 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
パッケージ、かわいいですね(^^)
あまり鎌倉に行く機会はないんだけど、もし行く時があったら買います!
クルミもリスも大好き!
2017.03.26 17:10 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."sara2sara22さんへ"
美味しいですよー、ちょっとしたケーキを食べてる気分になれます。
ぜひ食べてみて下さいね。オンラインもありますが店舗は
若宮大路の(鶴岡八幡宮にほど近く)の右左に2店舗ありますよ!
2017.03.26 19:48 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."スマイルバナナさんへ"
初めまして、訪問&コメントありがとうございます(^-^)

そうそう、鳩サブレが有名だからついこれを買ちゃいますよねー
このお菓子を知ってからはもうこれ一筋です。
どうやら切り落としだと安くて分量があるらしいので次はこれを狙います!
2017.03.26 19:53 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
美味しさもさることながら、このパッケージにいつもほっこりします。
くるみ好きだったら絶対このお菓子はオススメです!
美味しいですよー
2017.03.26 19:57 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
鎌倉って言えば鳩サブレーが有名だよね
クルミっ子可愛いし美味しそう♪
鎌倉にしか売ってないの?
木曜日に近くまで行くけど鎌倉には寄らないからな~( ;´Д`)ザンネ~ン
ネットで買ってみようかな
2017.03.27 20:24 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
美味しいですよー私はクルミ好きキャラメル好きなので堪らないんですよ!

キャラメルでナッツ類を固めたお菓子ってキャラメル部分が硬くて
歯に付くーってなるじゃないですか?
でもクルミッ子はホロっとして口の中で溶けちゃう感じないんです。

どうやら店舗は鎌倉周辺にしかないようです、残念⤵︎
でもオンラインショップありますよ。ただ、このとこ完売続きですね〜
店舗でもあと数個で完売でした、よかったですねって言われました。
春の観光シーズンですからねー人出もすごかったですよ。
2017.03.28 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。