ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

鎌倉散策の後のティータイム

お腹も一杯になったし次の目的地の鶴岡八幡宮へ
でも、行く途中にある「スワニー」は素通り出来ない😔

生地や手芸雑貨、特に店内のセンスのいい生地を使ったバッグや
小物を見ていると幸せな気分になって手作り派には天国のよう

かわいー素敵〜を連発しながら店内を満喫.゚+.(・∀・)゚+.
そしてこのスワニーは店舗の内装、外装も凄く素敵なの❗️

ここは今は使われていない旧店舗脇‥新しいお店も素敵だけど
旧店舗のアイアンの柵とかステンドグラスとか、古びたレンガとか
なんとも言えないーそそるー‥今は倉庫なのかなぁ〜もったいなーい



あれこれ見ている途中に目に飛び込んだこの口金に飛びつきました
165mmの大きな口金が550円とお買い得!しかもこの黒の色合が渋い!

型紙も付いているようなのでがま口制作用にお買い上げ

DSC_4293.jpg

八幡宮をお参りして小町通りを散策して疲れたら‥
小町通りの外れにある「カフェエチカ」でティータイム

店内に入ると姉が「いい雰囲気、神田にある店みたい」と謎の発言
「神田?なんで神田?」と聞くと「わからないけど神田っぽい」

そういえば店内には多数の本が置いてありちょっと哲学や芸術に
ついて語りあうような大人の香りがするカフェなのだ
そんな意味での神田らしい(´∀`*)

スイーツははキャラメルチーズケーキと季節のケーキの二種類
もーこれも凄く美味しくて二人で絶賛!!
そしてコーヒーもちゃんとネルでドリップする本格派‥いい香り‥

美味しいものを食べて散策して鎌倉を堪能した1日でした(*^_^*)

DSC_4273.jpg DSC_4278.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

burubon。 says...""
ステキなお店ですね~~。
スワニーって、聞いたことがあるような気がします。有名ですよね?!
ケーキも美味しそうで、癒されました。

鎌倉行ってみたいです♪
2017.03.24 20:41 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
スワニーは結構有名みたいですね、本も出ているみたい。

以前他のブロガーさんからも本だけの世界じゃなくて
本当にあるんですねってコメントいただいたことがあります(笑)

鎌倉は時々行きたくなります、癒されますよ。
2017.03.25 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。