ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

今年はエッグホルダーとして活躍!

今日は凄く寒かったー でもきっと「春遠からじ‥」と思いを抱き
ながら春のディスプレイを考えて手持ちの雑貨を探していたら‥

去年シャビーな雰囲気が気に入って「コベントガーデン」で買った
この雑貨にイースターの卵を入れてみようと思い立ちました



本来は吊り下げ型のキャンドルホルダーですがガラス部分が取り外し
出来るのでここをはずして卵を入れちゃおうって閃きました(*≧∪≦)

DSC_4067.jpg DSC_4072.jpg

でも毎日のお掃除の時に持ち上げると「あらら💦待て待てー」って
下が空いているから卵が転がり出てしまう‥まぁ〜当然ですが😔

なんとか簡単に蓋をしたい‥と思っていたら昨日のプレゼントに貰った
クッキーの箱がなんともこれに馴染んだ色合い

耐久性は紙でも侮れない型を取って二枚重ねたら結構丈夫✌️

DSC_4075.jpg DSC_4057.jpg

留め金に使うワイヤーが黒しかないので毎度お馴染みの簡単ペイントで
白くペイントしたら目打ちでワイヤーが通る穴を開けます

DSC_4091.jpg DSC_4085.jpg

後はワイヤーを留めていくだけ‥左はしっかり外れないように止めたら
右は軽く曲げて付け外しが出来るように調整

DSC_4095.jpg DSC_4100.jpg

こんな風にパカッと簡単に外れます‥でも止めれば卵の殻ぐらいの
重さなら大丈夫!これで毎日の拭き掃除も楽々❗️

いい感じになったのでもう何個か卵を買って入れてもいいね(*^_^*)

DSC_4104.jpg DSC_4107.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

2 Comments

もこ says...""
いつもながら、ほんとにセンス抜群です。
happynitcho さんのところに来るようになって、
インテリアを見直すようになって、
片付けをし生活用品の見直しもするようになりました。

いつか部屋の様子を載せていってみようかなと思います。
有り難う。
2017.03.14 23:07 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."もこさんへ"
ありがとうございます、好きな事を書いているブログが何かのお役に
立てたなんてとても嬉しく思います。

もこさんは絵を描かれるので、きっとバランスよくディスプレイ
されているのではないかと思います。先日の手毬周辺も素敵でしたー

部屋の様子是非載せてくださいね、楽しみにしています。
2017.03.15 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。