ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

なんちゃってエッグアートのお雛様ドーム

なんちゃってエッグアートのドームがこんな感じに完成したので
セリアの和風トレイにディスプレイしてみました❗️



中に入れる豆雛様は元はガーデンピック‥この小ささが便利で可愛い
ので下のワイヤーを切ってお部屋用に昇格しちゃいました

そして卵を立てるのにぴったりだったのが昔ダイソーで買った箸置き!
丸く開いた部分が卵の丸みにジャスト‥和風エッグスタンド(´∀`*)

中に座布団代わりのモスを敷いて豆雛さまを入れました

DSC_4041.jpg DSC_4049.jpg

後ろ姿はこんなまんまる〜な癒される形‥

DSC_4062.jpg

本物のエッグアートには程遠いけれど手持ちの道具や材料で作品が
仕上がったので満足です(*^_^*)

お雛さま

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

16 Comments

burubon。 says...""
こんな風に卵の中に入るんですね!!

ステキです♪
2017.02.22 21:29 | URL | #- [edit]
もこ says...""
素敵です。
箸置きの黒とトレイ(?)の黒。ぼんぼり立ての黒。
卵の縁のパープル。箸置きのへこんだ部分のちょっと覗いてるあずき色。

すみません、この黒のトレイ(なんと呼べばいいのでしょうか?)は
どんなところで手に入れられたのかよかったら教えてもらえますか?
和食を懐石料理風に盛り付けるのにも使えそうな気がします。
いつも厚かましくてすみません。
2017.02.22 22:33 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~

素敵~♡
卵の殻を使ってこんなにかわいいお雛様が出来るなんて!
センスが光ってます~(^^)
2017.02.22 23:16 | URL | #- [edit]
おばさん会社員 says...""
こんにちは!
めっちゃかわいい!!!
(^◇^)
最高です!
2017.02.23 06:35 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
これすごい!!!

このままミンネとかに出したらすぐに売れちゃいそうです(^^)
小さくて上品でかわいいですねー

うちのネコたちに見つかったら大変だけど・・・

2017.02.23 09:17 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
ありがとうございます。
なんとも卵にぴったりのサイズのお雛様でしょ?
ガーデンピックだったのがこんな風に変身しました〜
2017.02.23 11:12 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."もこさんへ"
いつもはあまり色を使わない渋好みですが、和物の色合わせって違いますよね。
何色か入ってもぶつからずにまとまってくれる感じが好きです。

このトレイは100円ショップ「セリア」の商品です。
食器のコーナーにあると思いますよ。
これ、他の形もあり料理盆にディスプレイにとても便利ですよ〜

2016年1月4日に商品紹介、2017年1月3日にテーブルコーデを紹介しています
よかったら覗いて見て下さいね(^-^)
2017.02.23 11:27 | URL | #- [edit]
sara2sara22 says...""
happynitchoさん、こんにちは。

とても可愛らしくて、品のあるお雛様ですね。
このお雛さまにぴったりなエッグアートですね。
まだ、訪問させていただくようになって間もないですが、happynitchoさんのアイディアや創意工夫や器用さなどを感じます。

これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
2017.02.23 11:32 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
ありがとう!相変わらず「なんちゃって」ですがなんとか完成しました!

10年ぐらい前に同じような物を使ったことがあるのですが
その頃と比べると格段に便利な道具が増えて楽しい作業でした。
2017.02.23 11:33 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."おばさん会社員さんへ"
めっちゃかわいいなんて嬉しい!

少し前までは作っては自己満足の世界だったのが
こんな風に皆様にお披露目できる日が来るなんて‥
ブログ始めて良かった〜
2017.02.23 11:41 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
ありがとうございます、小さい物って女性には魅力的でそそりますよね〜

ガーデンピックだった時にこれを見ると「かぐや姫」を連想してしまい‥
発想が広がった結果「卵のドーム」に行き着きました

ミンネで売れますかね〜(笑)
2017.02.23 11:52 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."sara2sara22さんへ"
いつもコメントありがとうございます!

手作り大好きで楽しいのですが頭の中にある構想に手が追いつかない
(もしくはサボってばっかり)って状況です💦

100均も行きたいしTVの録画やアマゾンビデオも見たいし美味しい物も
食べたーい!っていう好き勝手に書いているブログですが良かったらまた
覗いて下さいね(^-^)
2017.02.23 12:01 | URL | #- [edit]
aspoco says..."素敵です!!"
エッグアート素敵ですね~!
こんな手仕事があったとは
またまた刺激うけちゃいました^^
まるでお雛様がおとぎの世界から出てきたみたいですね~^^
2017.02.23 13:20 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."aspocoさんへ"
繊細な本物のエッグアートには程遠いけれど卵の殻の
マルッと可愛い雰囲気を出してみました。

おとぎの世界なんて素敵な表現、すごく嬉しいです!
2017.02.23 16:37 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな says...""
なんて、かわいらしい~~!!

こんなに幅広く作れるhappynitchoさん、すごいです!!

しかもエッグアート・・・

壊れそうですが、ちいさいながらも存在感ありですね!
2017.02.23 20:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつなさんへ"
ありがとうございます!

デコパージュでナプキンを数回貼ったので案外簡単には壊れないんですよ。
実は移動中に落としちゃったんですが大丈夫でした!

本物はペイントしたり豪華な装飾を施したりするのですが
我が家になじむようにあっさり仕上げました。
2017.02.23 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。