fc2ブログ

ハンドワークジョイ✨

ちょっとしたアイデアと手作りで 家事を楽しむ横浜在住の主婦です。 季節の手作り雑貨、インテリア、グルメな話題など日々の出来事をつづります!
MENU
手作り雑貨

なんちゃってエッグアート

姉の家に行くとアメリカで習ったという素敵な「エッグアート」が
アンティークな棚に綺麗に陳列されてとても素敵だ

真似して作ってみたいけど専用の器具はないので誰でも持っている
道具で工夫して小さなお雛様を入れるドームを作ってみようと思う

エッグアート

まずはハサミでゆっくりじわじわと大まかに切っておく

DSC_3952.jpg DSC_3956.jpg

次にダイソーのデコパージュで卵を強化していく
デコパージュ用に貼る薄くて白い紙は柄ナプキンの裏を利用

カーブが難しいので紙を置いた上からデコパージュ液を塗っていく
紙が重なったり折り目が入っても全然OK

DSC_3959.jpg DSC_3961.jpg

表も中も貼れたら卵がしっかりするのでハサミを入れても割れなくなる
細工用の小さいハサミで両方同じ形に綺麗にカットしていく

DSC_3962.jpg DSC_3968.jpg

形が整ったら2〜3回繰り返し貼って最後はトップコートで仕上げる
気にせず貼った皺が和紙のような風合いになって狙いどうり!

DSC_3975_201702211958122c1.jpg DSC_3972.jpg

周りの飾りは何にしよう?レースやテープを出してあれこれ悩み
やっぱりお雛様にピッタリな渋いピンクのテープに決定!

周りに貼ってつなぎ目を隠すようにアクセサリー金具を接着
今日はここまでで時間切れ‥現在乾燥中‥

DSC_3990.jpg DSC_4002.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

sara2sara22 says...""
happynitchoさん、おはようございます。

エッグアート私はやったことがないですが、よくテレビなどでも見ますよね。
可愛らしい作品ができそうですね。
出来上がりを楽しみにしております。
2017.02.22 10:26 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."sara2sara22さんへ"
本物のエッグアートは繊細で素敵ですよね〜
性能の良いルーターを使わないとあんなカットは出来ないので
あくまで「なんちゃって」ですが私風にデザインしたいと思っています。
2017.02.22 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。