ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーのスリムなファイルケースで整理整頓

ダイソーで売っているファイルの種類は豊富で助かるよね〜
色や厚みサイズ、たかがファイルされどファイルなのだ

探していたのは閉める部分が一つの物(上下ダブルで閉めるものは面倒)
ワンタッチで占められて便利だからね😔

薄くてちょうどいいサイズ、そして全ての部分に色を使ってないもの
(この閉める部分が色付き多いよね)

DSC_3877_20170216195416ed4.jpg

これに仕舞いたいものは‥まずは増えてしまったシール類

こんな風にジップロックにしまっていたんだけど探すとき片すとき
中々入らなくてちょっとイラッとする(コンパクトでいいんだけどね)

DSC_3878_2017021619541721a.jpg  DSC_3884_20170216195418429.jpg

これに入れればパカッと開けて大きく探せてサックっと仕舞える👍

DSC_3883_20170216195420bbe.jpg

ついでにね、封筒やメッセージカード慶弔袋なども分類して‥
スケルトンで中身も見えるから表示も必要ないのがいいね

あー統一されて気持ちいい!さっぱり!

DSC_3891_2017021619542108c.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.15 22:47 | | # [edit]
tama says...""
いいですね!
この、完全に透明ってところ、ポイント高いです!パチッと部分、たしかに、青とか、赤とか、見かけるような。
やっぱり、しんぷる、色もシンプルに限りますね( ´∀`)
我が家のシールもまさに、ジップロック!とても参考になりました!!
2017.02.16 20:49 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."tamaさんへ"
そうそう、赤と青多いですよね、追加買いしようとすると同じ色欠品だったりして‥
色が氾濫するのは嫌なのにどうして全部透明ないの!って思ってたらありました!

ジップロックより断然便利です!本棚にに立てて収納も綺麗に収まります!
願わくばもっとこのシリーズの厚いバージョン増やして欲しいです😔
2017.02.17 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。