ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

息子と春休みランチ

大学生の次男は2月から早々に春休み‥何か美味しいものが食べたいと
おねだりされて以前から気になっていたRISTORANTE REGAを予約

このレストラン食べログの評価も高いので期待が高まります❗️
場所は石川町駅のほど近く、便利な立地にこんな可愛い外観



中はこじんまりとしてインテリアも飾り過ぎずシックで素敵!

そしてテーブルセッティングは皮のランチョンマットにうさぎの形に
仕立てたナプキンと凝っていてここですでにテンションが上がります

DSC_3808.jpg DSC_3811.jpg

さて肝心のお料理は‥アミューズ‥生ハムに中は柿、一口でパクッ!
前菜‥契約農家のお野菜のバーニャカウダやトリッパなど凝ってます

ここで次男が「レストラン、農家と契約しがちー」だって(笑)

DSC_3813_2017021120454019e.jpg DSC_3816.jpg

パスタ‥蟹のトマトソース、チーズとセージのフェットチーネ

どちらもとても美味しかったけれど特にフィットチーネはチーズ好きの
次男には堪らない一品‥「美味い」と「やばい」の繰り返し

DSC_3817_20170211204552d71.jpg DSC_3820_20170211204554ed0.jpg

メイン‥鰆のスープ仕立てと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

魚は素材の味がよくわかるやさしいお味
牛ほほ肉は柔らかくてホロホロ〜ここでも次男は「やばー!」

DSC_3823_201702112045556e4.jpg DSC_3824_20170211204557add.jpg

ドルチェ‥ガトーショコラにフランボアーズのソルベと鉄板の組み合わせ

かなりレベルが高くて美味しくてペロリと食べそうなのになかなか飲み物
が来ないなーと思っていると‥食べ終わる頃にプティフールと共に登場

何だか嬉しい!女子友だったら長居しちゃいそう(*≧∪≦)
実際接客も感じがいいしお料理も美味しいし居心地も満点!

ここまで気の利いたコースで税込2600円❗️これはリピ決定です❗️

DSC_3827.jpg DSC_3829.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは〜

どれをとっても手の込んだお料理
みたいですね♪
鰆のスープ仕立てや牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
のどちらも美味しそう〜
ドルチェで終わりかと思ったらプティフルールまで
あると嬉しいですよね。
2017.02.11 22:10 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
なんて美味しそう(^^)

お母さんとごはんに行きたいだなんて、いい次男さん。

こんな素敵なレストランが近くにあるなんていいなぁ・・・

うちの大学生の娘は、今日はパパと美術館デートに行ってます(私は用事があって留守番)
2017.02.12 11:01 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
お料理はもちろんの事インテリアや接客も感じが良くて
とても気分良が良くランチができました。

お水はミントウォーターでした!

最後にトイレに入ったらミニタオルがタワーになっていて
ちょっと躊躇したけれどてっぺん使ちゃいました!

いいレストランって細部にまで行き届いているものですね。
2017.02.12 12:00 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
次男は好き嫌いが少なくてどんな店に連れて行っても
美味い、美味いと食べてくれるので楽しいです。

娘さんはパパと美術館デートですか!いいですね〜

パパが美術館に行ってくれるなんて我が家の主人では考えられません‥
2017.02.12 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。