ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

お雛様用の木目込み手毬作り

最近手作り力が足りない😔何か作りたい!ってことで手軽なところで
木目込み用の発砲スチロールボールが一つ余ってるから手毬作るか〜

(お雛様バージョンの手毬→手軽に作れる木目込み手毬→



色合わせが肝心だからね、あれこれ悩むのもまた楽し.゚+.(・∀・)゚+.

いつもなら好みの渋い色を選びがちだけど今回は明るくお雛さまを
意識した赤と桃色の右の組み合わせに決定!

DSC_3982.jpg DSC_3989.jpg

今回は発砲スチロールのボールに直接決め込んで切り取るという荒技‥

なんか作りたい!なんて言っておきながら不精にもほどがあるけど
これ柄の出方のイメージがすぐわかって結構都合いい

切ってからイメージが違ったーなんて事になるともったいないから
まずはこうして直接木目込んで見ると確実だ

DSC_3971.jpg DSC_3975.jpg

こうしてイメージが違うとペリっと剥がして合う柄の部分に付け変え
ながら木目込みが完成(o‘∀‘o)*:◦♪

明日は飾りを付けていきます❗️

DSC_3992.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

sara2sara22 says...""
こんにちは。
可愛らしい手毬ですね。色合わせが大切なのですね。
明日が楽しみです。
2017.02.09 11:08 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."sara2sara22さんへ"
ありがとうございます!

色によって随分イメージが変わるので楽しいながら
気を使うところでもあります。
今回は可愛いイメージになりました(^-^)
2017.02.09 18:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。