ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ブリキのトレイにうさぎ雛をのせて

今年もうさぎ雛を飾ろうと箱から取り出しリビングに運ぼうとしたら
先日キッチンキッチンで買ったブリキのトレイが手元に‥

これは好都合!全員これに乗せて楽々リビングに移動

そしていつものように黒の台を準備しようと思いながら
改めて眺めるとブリキのサイズがなんだかいい感じ

完璧に和風もいいけれどちょっと崩れたこの感じが今年の気分❗️
(うさぎのお雛様→うさぎの三人官女→うさぎ雛の誕生→



それならば女雛と男雛を少し高くしなければ‥何か同素材のちょうどいい
ものは持っていたかな?と収納庫を捜索すると‥

ありました、去年ナチュラルキッチンで買ったマドレーヌ型
テイストもそこそこ合うのでこれを逆さにして台座代わりに

先日アップしたフェイクの桃も添えました
今年のうさぎ雛は少し違った雰囲気で気分が変わりました(*^_^*)

DSC_4043.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

8 Comments

flower・aroma says...""
みんな揃うと華やぎますね。
と〜っても可愛い💕
2017.02.06 01:16 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
ありがとうございます!
やっと出揃いました、なんだかここだけ春気分です(^-^)
2017.02.06 08:53 | URL | #- [edit]
bibian says...""
いい感じですね~
ひらめきがぴったりだと
嬉しいですよね(*^-^*)

2017.02.06 11:32 | URL | #- [edit]
sara2sara22 says..."初めまして。"
初めまして。
いつも楽しみに訪問させていただいております。
とても可愛らしいうさぎのお雛様ですね。

私も手芸が好きで、以前はよく色々作ったものですが、最近はさっぱりです。
これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
2017.02.06 12:05 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."bibianさんへ"
そうそう、狙いどおりだと嬉しくなちゃいます。

買わなきゃだめかな〜と思っていたのですが
都合のいいものがありました!
やっぱり好きなテイストって揃ちゃうもんですね(^-^)
2017.02.07 09:56 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."sara2sara22さんへ"
初めまして、コメントありがとうございます。

いつも文才のある人って羨ましいなと思いながら読ませて頂いています。

手作りお好きなんですね、なんだか急に親近感が湧きました。
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
2017.02.07 10:02 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
こんなにうさぎさん雛が集まると
貫禄ですね!

しかもカップを裏にして台座・・・

アイディアに目を見張ります!

場所もとらなくて、いいですね♡
2017.02.07 16:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
ありがとうございます、やっと全部出しました!


このマドレーヌ型、周りのフリル状態も同じようだし‥
これで間に合わせるかって思ったら高さもちょうどよくて嬉しくなりました。
2017.02.07 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。