ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーのデコボタンでオリジナルを目指せ!

earthの洋服は友達とかぶる率高いらしいと先日姪っ子のコートを
買った時に姉から聞いた‥確かに可愛くて手頃な値段なので納得だ

買ったearthの白いコートはトップのボタンのみ外に出るタイプ‥
これはボタンを付け替えればちょっとオリジナルになるはず!

早速駅前のダイソーを探したけれど狙っていたボタンはなく
残念ながら姉は少々小さめの違うボタンを購入していった⤵︎

でも、先週大きなダイソーで発見!左端のコートにぴったりな
パールとビジューのボタン‥それ以外にも可愛いボタンが一杯✨
全部欲しかったけれどこれだけで我慢‥



実は去年、このパールボタンでカーディガンのリメイクをしたけれど
サイズが大きくて色々工夫しても流石に重くて今一決まらない過去記事→

DSC_3749.jpg DSC_3752.jpg

今回はぴったりサイズの素敵なボタンを購入したので再び付け替え!
カーデに置いてみるとボタン一つでイメージが違うから不思議

どれがぴったりかあれこれ迷ったけれどやっぱり左のボタンが
一番大人っぽくて馴染むのでこれに決定❗️

DSC_3759_20170121165405631.jpg

サックと付け替え完了❗️今回はサイズもぴったりでボタンとしての
機能もしっかり果たしています(当たり前だけどね😅)

DSC_3762_20170121165413bb4.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

エリイナ says...""
このボタン知ってます!!
私も何種類か購入済み(^^)。

コートの一番上のを替えようと思って買ったのですが・・・まだやってないです(^^;)
冬の間にたりとげなくては・・・!

ブログのテンプレート、変更されたんですね!!
これすごくいい!
私もマネしたいです。
なんていうテンプレートですか?もし良かったら教えてください。
2017.01.23 15:21 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
ダイソーのボタンいいですよねーボタンを変えるだけだったら
気楽にできてオリジナル感もアップですよね。
コートのボタン変更したら見たいです!アップして下さいね〜

この数日テンプレートを変更したくて随分探しました。
「firtree」っていう名称です。希望通りおしゃれで記事が大きく書けて
気に入ってるのですがそのままアップすると右上にヘッドホンをかけた
女性の写真が入ってしまいます。

私にはこれを消す技術がないので長男に助けてもらい、その画像を削除して
プロフィールをトップにしてもらいました。


2017.01.23 20:40 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(^^)!

テンプレート探してみます。

私も写真、消せないかも・・・(^^;)
頼りになる人はうちにはいないので、勉強しなきゃー
2017.01.24 09:44 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
どういたしまして(^-^)
テンプレートの編集の英文字見るだけで目がぐるぐるしますけど
私もいつまでも長男頼みしていないで勉強しなくちゃです。
2017.01.24 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。