ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

羽根バッグにモロッカン柄の内張りでバージョンアップ!

羽バッグの内張り完成しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
簡単な布の上蓋付き、これでプライバシーも保護されて安心です✌️

DSC_3640_2017011511340845b.jpg

中はスマホやSuicaなどが入る薄いポケットとティッシュやハンカチ
メガネなどがたっぷり入るギャザーポケットを付けました

DSC_3635.jpg DSC_3633.jpg

バッグに入れるとこんな感じ‥
上蓋がいらないときは自然に内側に折り返せます

DSC_3642_20170115103613a77.jpg

目隠ししたいときはファイルとバッグの間に布を差し込めばOK👍

ファイルが柔軟なので出し入れも簡単❗️サイズにこだわらなければ
違うかごバッグに入れて使用することも可能です(*≧∪≦)

DSC_3643.jpg

なんとか上手くできた‥ど素人ながら頑張った!と自画自賛😅

布を預かった時、同じバッグを買った私の分の布も使っていいと
お許しをいただいたので同時進行で一気に二つ縫い上げました=3

気に入ってくれるかな〜?とちょっと不安に思いながら姉に渡すと‥
すごーい❗️嬉しい❗️と大絶賛され苦労が報われましたー

DSC_3630_2017011510360989f.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

10 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは。
素晴らしい作品ですね!
これで中身が落ちなくて安心して使えますね。
最初からバッグに付いていたと言っても
わからないくらいすごいです(^O^)/
2017.01.15 22:45 | URL | #- [edit]
bibian says...""
いや~凄いです~
仕上がりが見たくて楽しみにいていました。
もとのBAGも素敵ですが
ナイスアイディアと縫製の技で
より素敵です~
欲しくなります(*^-^*)
2017.01.16 12:44 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
鎌倉スワニーって手作りバッグの本で知ってたけど
お店って本当にあるんだ~って思いました(←田舎人丸出し)
とっても凝った内バッグが出来ましたね
こんなにシッカリしたできならバッグinバッグとして他のバッグにも使えそうですね
ファイルを使うなんてniceアイデアです(*^^)v
2017.01.16 19:34 | URL | #- [edit]
burubon。 says...""
素敵です~~♪

完成おめでとうございます(*´▽`*)

蓋が折りこめる工夫もすごくいいと思います(*´▽`*)
2017.01.16 19:56 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
本当ですかーありがとうございます!

案外バッグのサイズがイージーできちんと採寸しても無駄そうだったので微調整しながらの作業でした。

なんとか収まってホッとしています(^-^)
2017.01.16 20:08 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."bibianさんへ"
預かった布なので裁断失敗しないようにヒヤヒヤもの‥
技術は伴わないけれどなんとか勢いで仕上げました。

欲しくなるなんて凄く嬉しいです(^-^)
2017.01.16 20:15 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
鎌倉スワニー、本当にありますー(^-^)店内も素敵なんですよ。
カルトナージュが趣味の姉の御用達〜こだわりの生地なんで
ちょっとお高いけどね‥

今回ファイルが縫えるってわかったのは凄い収穫でした。
これでいつでもお出かけ用にスタンバイです!



2017.01.16 20:34 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
ありがとうございます。

実は蓋を大きめに作ったのに内側にパサーと折れちゃって‥
ここまできてーどーする?ってしばし考え‥
ファイルの内側に差し込めそうだと気付きました。

失敗からの逆転発想でしたがファイルが柔軟なので助かりました。
2017.01.16 20:47 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
わ===!!なんてゴージャスなバックなんでしょう!!さらにジョイさんが作ったものでさらにゴージャス感UPですね(*^^)v
私もこういう間口のさくっと物が入る
バック大好きなんですよ!!
いいな~~
2017.01.17 08:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
出し入れが簡単でサックと入るバッグは便利ですよねー
さらに整理しやすくなって使い勝手が良くなりました。

ゴージャス感UPしましたか?嬉しー!
いいでしょー、なんて‥テヘッ😝

2017.01.17 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。