ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ハードルの高いお仕事

羽バッグの内張りにちょうどいい布があるからと姉から預かったのは
鎌倉スワニーで買ったと言うモロッカン柄のお高そーな布‥

あーこれは失敗できない!ますますハードルが上がって行くー💦
冬限定だから早く作ってあげたいけれどここは慎重にパターンを計画

形の違うポケットを一杯、もちろん中が隠れる上蓋は必須
そして楽に付け外しが出来て柔軟に形が変わるけれど自立する素材‥

年内はあれこれ想像した形で縫うイメージトレーニングを繰り返し
やっとこんな風に個別に縫い上がりました(*^_^*)



中に仕込む素材に選択したのはクリアホルダー‥
でも悲しいかなボンドで貼っても乾くと紙と違いパリッと取れちゃう

カルトナージュ方法はあえなく却下( ノД`)どーする‥縫ってみるか?
ミシン線が入ったみたいに切れるのではと不安ながら縫ってみると‥

オッ縫えるぞーやったー\(^o^)/
仕上がっても下に布があるからか切れることなくバッチリ固定✌️

DSC_3608.jpg DSC_3618_201701141916193f9.jpg

後は立体化する作業‥なんとか定位置にポケットを付け
裏表の布を合体、後は蓋を付けるだけだ!‥頑張るぞー( ̄^ ̄)=3

DSC_3619_20170114191620486.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

burubon。 says...""
モロッカンな可愛い柄ですね~~♪
色も模様も大好きです♪

これがバッグの中のバッグになるんですね~~♪
素敵です(*´▽`*)
蓋がどんな風につくのか楽しみです♪
2017.01.14 22:34 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
モロッカンは大人っぽくてどんなものにも馴染む柄ですよね〜
いい布を提供してもらいました。

ラストスパート頑張りまーす!
2017.01.15 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。