ハンドワークジョイ✨

MENU
リメイク

カレンダーボード完成!

カレンダーボード完成しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

付け外しが気軽に出来るクリップ式のカレンダー止めに
重要な連絡メモなどを貼れるコルクの部分も少々作りました



色は相変わらず下地を黒に塗ってからシャビーにサンディング出来る
ように大好きな白で塗り塗り

そして上の部分に貼るコルクを切っておきます

DSC_3630.jpg DSC_3569.jpg

シャビーに塗れたらワンポイントのハンコでデコレーション
しっかり乾かしてからバーニッシュを塗ってコーティング❗️

DSC_3642.jpg DSC_3637_20170108141909da1.jpg

さて、ハトメで金具をベニヤに止めようと手持ちのハトメをはめたら
まさかのサイズ違い😩微妙に大きくて入らない💦と騒いでいたら‥

「ちょっと不恰好になっていいなら‥」と主人の助け船
こんな風に工夫してビスで止めてくれました(*≧∪≦)
(裏に少し飛び出たビスはいい位置でコルクをホリホリして解決)

これでベースは出来上がったので元々あったコルクボードにボンドを
塗ってベニヤを貼っていきます

DSC_3640.jpg DSC_3645.jpg

あとはコルクを貼るだけだけどなんだか金具との位置バランスが悪い
あと数センチ上に‥って再び上の部分を追加塗り😅

私の不器用な切り方で左端にできてしまった隙間もコルクを貼ったら
隠れて金具とのバランスもGOODに❗️これで完成ですヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3565_20170108105937d29.jpg DSC_3571.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。