ハンドワークジョイ✨

MENU
リメイク

コルクボードをカレンダーボードにリメイク

長年愛用してきた思い出深い大きなコルクボード‥

子供達が小学校時代は時間割や給食表などが二人分‥これでも
足りないくらいでしたが今となっては貼る物も少なくなりました

ここ数年はカレンダーを貼っていましたが何度も抜き差しした画鋲穴
でコルクがボソボソになり止まりにくくなりました

もうあまりコルクの部分は必要ないのでカレンダーボードにリメイク
しようと薄いベニヤ板を購入しました

DSC_3607_20170107182907b29.jpg DSC_3609_201701071829099ef.jpg

こんな感じに出来上がりを想像😔

DSC_3622.jpg

ベニヤを貼れば簡単に強化できるのでは‥とコルクボードの
この隙間に目をつけたのですが思った通りぴったりでした

まずはコルクボードの隙間に綺麗にはまるようにカット❗️
薄いのでなんとか私のノコギリ仕事でも綺麗に切れました‥ホッ😌

DSC_3610_201701071829100f0.jpg DSC_3614.jpg

主人が月間のスケジュールを書き込むのでカレンダーが簡単に
つけ外せるのが理想‥

そこで100均のこのボードの金具のハトメ部分を相変わらずの力技で
ニッパーで切り取りベニヤに貼って再利用💦

DSC_3413.jpg DSC_3619.jpg

採寸した位置にキリで穴を開けたら確認!
うーん!ぴったり!私にしては上手くできた❗️

どうせなら可愛くしたいので明日は塗り塗りしていきます✌️

DSC_3624_201701072012286c0.jpg DSC_3625.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

エリイナ says...""
リメイク大好き〜(^^)!

また活躍させることができて楽しいですよね。

力わざ、私もそれにたよってます。

どんな色になるのか楽しみです。
2017.01.08 13:04 | URL | #- [edit]
happynitcho says...""
おっしゃる通り、リメイクが上手くいくと
買うより倍嬉しくなります!

今日アップしますがまずまずの出来栄えです(^-^)
2017.01.08 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。