ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

お正月気分もおしまい

そろそろ正月気分もおしまいですね‥
昨日あたりから仕事始めの方もいたのではないでしょうか

我が家でも昨日から長男が今日から主人が仕事に出かけました
お正月限定のこたつも片したしお正月料理はすっかり空になりました

おとそセットもしまって今日から平常運行です
さぁ、家族のために今日も元気で頑張るか❗️

で、でもね今日ぐらいはちょっとだらけたい😅

だって、こたつでゲラゲラテレビを見ている男子達のお世話で
どれだけ家事が増えたことか‥お正月の主婦はフル稼働!

いつもより多様な食事作りにこたつを動かしてのヘビーな掃除‥
清掃局が来ないから考え抜いてゴミをコンパクト化したいのに
こたつ周りのお菓子とペットボトルがゴミと化す=3

だから若い頃と違って正直お正月なんて全然嬉しくない(*`ω´*)

「ゆっくりできていいお正月だったね」と言う主人ににこやかに
「そうね」と答えながら「私は倍忙しいよ❗️」と内心叫ぶ‥

実はこんな風に思っているお母さんは私だけではないはずだ
頑張った私に今日は真昼間からささやかなTVタイムさ(^▽^)/



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

布遊子 says..."おめでとうございます"
バタバタとあっと言う間に七日ですね。
やっとコタツに入ったら温かくない。
熱くなったから消した・・って、
蹴飛ばしたくなりました。

年末、近くの100均で水引き見つけました。
100均愛好家のつもりだったのに
正面にあったのに気が付いてなかった・・不覚!

屠蘇飾りの結び方綺麗ですね。
2017.01.07 10:23 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."布遊子 さんへ"
おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

一日中おこたに入っている男子達に私も同じような目にあってます。
やっと家事が終わって暖まろうと思ったのにーですよね‥

今や100均の商品は多数で把握しきれないですよねー
だからこそ情報交換していきましょうね!

屠蘇飾りは結婚当初に買った年季物、ちょっと色が褪せちゃってます😅

2017.01.07 19:52 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
明けましておめでとうざいます!
もうすっかり遅くなってしまいました(>_<)

お正月はほんとにてんてこまいでしたね~
うちも例外なく主婦の忙しさを痛感しました。賃金払ってくれ~~といいたいくらいでした。
だからハンドワークジョイさんのいうことが
よーくわかりますよ~~!

まずは抜けたので、少しずつ平常運転ですね♡
2017.01.08 08:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

ですよねーやっと正月が明けたと思ったら三連休じゃないですかー
今日は男子のリクエストで餃子を60個作ります。
これ一人で包むの孤独な作業ですトホホ‥

まだまだお母さんの「お正月」は訪れない😓
2017.01.08 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。