ハンドワークジョイ✨

MENU
DIY

アイアンに変身する魔法のペン

DSC_0422_2015091410080632b.jpg
 皆さんこんなペイント知ってます?
 これ凄いんです塗るとなんちゃって
 アイアンになるんですよ✨
 
 ペン状なので取り扱いも
 簡単なんです

 知ったのは2年ほど前アプローチ
 をリフォームして柵のアイアンを
 入れた時でした

 デザイナーさんのセンスも私の希望
 にぴったりだった上に現場の棟梁も
 アートフルな方だったので意気投合

 

レンガの積み方が色々あるんだって教えてもらったり
予算を抑えるためのカラーコンクリート部分も綺麗に
塗った後スポンジングで味わいのある感じにしてくれたり‥

そんなセンスのある棟梁だったのですがアイアンの柵を
立てる時ふと見るとネジが金属のまま❗


 
↓こんなアイアンパネルを建てる時 ↓塗る前は金属の
(2年前なので劣化してますが‥)  連結ネジが‥
                (塗ってアイアン風に)
DSC_0437 のコピーDSC_0439_20150914100804758.jpg



「あの、これこのまま?」と聞くと「はいはい塗るよ」
と工具入れから何かペンを取り出し塗り始めた

「えっ❗️マッキー❓😩」と驚く私に呆れながら
「違うよこうゆう所を隠すペイントなの❗️」
 
その様子を見ながらむくむくと「欲しい」欲求が‥

「それプロの業者さんしか手に入らない特別物?」
「いや ホームセンターに売ってるよ」
(えっマジで〜知らなかった〜)

お礼を言って早速ホームセンターに行くと色々種類があって
迷ってしまいました まずは手頃なペン筆タイプから‥

早速使ってみると「うわ✨アイア〜ンこれは使えるー😁」

DSC_0427 のコピー 
 
 このペンをよく振って
 振って取り出して塗ると‥
 

  


 普通のネジの頭が‥ほらマットなアイアンに✨
         
  DSC_0424 のコピー →  DSC_0430_201509141020332ba.jpg

工夫次第で色々使えるとおもいます お試しあれ✌️


今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けたら嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。