ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

セリアのお正月にぴったりな黒のノンスリップ長角盆

セリアで売っている黒い長角盆‥昔欲しかった時は随分な値段がした
のに今や100円ショップで売ってるのね〜と思いながら手に取った時
なんだか表面の質感が変わっていてちょっとギョッとしました

よく見るとノンスリップ長角盆(食器の横滑りを軽減)と説明書きが
あり表面が樹脂加工してあるようです



随分前から気になってたものの手持ちに同じような角盆を持っていた
ので買うのをためらっていました

友人とお茶タイム‥たまには和菓子でなんて時はこのお盆があると
和カフェ風に演出できてとても重宝しています

この角盆があるしな‥と思っていたのですが確かに普通のお盆は滑り
やすいのでノンスリップが気になり2枚だけ購入してみることに‥

DSC_3607.jpg

早速その効果のほどを試してみます( ̄^ ̄)ゞ

手持ちの角盆に食器を置いて傾けると‥まぁ当然こうなります💦
やっぱり滑りやすくて運ぶのには気を使います

DSC_3610.jpg

ところがこの角盆だと‥凄い❗️ここまで傾けても維持❗️
こんなに傾けることはないと思うけれど安心感があります

DSC_3615.jpg

そしてこんな風にシンプルなお皿に敷けばお正月の演出にもなり
活躍してくれること間違いなしですね(*^_^*)

DSC_3621.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



4 Comments

店長ママ says...""
私も見たよ、コレ!
今まではスルスル滑って買わずにいたけど
コレで108円なら買いだよね!
2枚ほど私も買いました(*^^)v
2016.12.29 21:20 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
すごい!

なんてこと!
昨日セリアに行ったのに、全然気付かなかった!
(^^;)
進化してますよね〜100均。
2016.12.30 09:38 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママ さんへ"
そうなんですよ、私もこの感触がちょっとなーと思っていたのですが
食器を運ぶには便利かも‥と思って購入して正解でした。

店長ママさんも購入されたんですね〜
100円だとついお財布も緩みがちですよね😅
2016.12.31 11:14 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
この時期になると、なんちゃって漆器につい目がいちゃうんですよね‥

漆器は取り扱いに気をつかうけれどなんちゃってだと雰囲気は上がりつつ
洗えるし便利ですよね。しかも100均と言う嬉しさ!

来年も良い出会いに期待しちゃいます。
2016.12.31 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。