ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

セリアのティッシュBOXは以外と使える!

この家に越してきた頃食卓に置く為に買った籐のティッシュBOX‥

これなら子供達がシミを付けても拭けるからと白く塗ってあるところ
が気に入って買ったのにすでに色が剥げ落ちて普通の籐の色状態‥

そしてティッシュって引き出すたびにかなりの繊維の飛び散りがあり
これが籐の隙間に入って埃だらけに見えて悲しい‥

DSC_3304_20161215195500241.jpg

しかもBOXティッシュってどんどん薄くなってません?
こんな上から被せてゴムで留めただけのイージーな作りだから
サイズが合わずにティッシュが飛び出てくるのにイライラ(*`へ´*)

DSC_3299_2016121519550262a.jpg

もう買い変えようと決意してセリアで前から気になっていたのに
躊躇していたプラ製のティッシュBOXを購入❗️

躊躇していたのはプラってちょっとチープすぎない?って事😔
でもテーブルに置くと案外いい‥さっと拭けるのも清潔で嬉しい

DSC_3320_201612151955039d2.jpg

しっかり閉まるようになっていて多少薄いサイズでも脱落なし✌️

まぁ気に入った物を買うまでの一時凌ぎでもいいやと思いネットで
ティッシュBOXを検索するとこんなタイプのBOXが結構なお値段❗️

これってもしかしたらお買い得ってことかもしれない‥
シンプルだからちょっと一工夫してもいいかなと思っている(*^_^*)

DSC_3319_20161215195504cb0.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



6 Comments

布遊子 says..."はじめまして"
私も使ってますよ~
ポケットティシュ用の小さい方です。
もらったボケティシュを詰めていますが
貯め込まずに使えるので便利です。
2016.12.16 10:46 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは〜

我が家も自分で作ったティッシュケースが
古びてきたのでそろそろ変えようかと思って
います。
セリアにシンプルな物があるんですね。
happynitchoさんの事だから
素敵にアレンジするでしょうね。
楽しみにしてます♪
2016.12.16 15:01 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."布遊子さんへ"
はじめまして、コメントありがとうございます!

小さいティッシュBOXも省スペースで便利そうですね。
セリアはいつも気が利いたものがあって嬉しいですよね(^-^)
2016.12.16 19:26 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aroma さんへ"
これ結構いいですよ、シンプルで‥
もっと高額なら素敵なものがあると思いますが
100円の驚きと嬉しさがありますよね。

どんな風にアレンジしようか悩み中です。
2016.12.16 19:30 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
有り余るポケットティッシュのカバーは使ってるけど
普通サイズのカバーは気にしたことなかったです
このカバーがどんな風に変わるのか楽しみです

↓普段は紅茶飲まないんだけど
先日お茶農家の紅茶っていうのを買いました
茶葉を見るとお店に売ってる茶葉みたいに洗練されてないけど
とっても風味豊かで飲みやすかったです
新しくティーポットが欲しくなりました
2016.12.16 20:07 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
ポケットティッシュを自宅で利用する方は案外多いんですね〜
我が家はすぐになくなって買うぐらいです。
あり余っているなんて羨ましい‥

布製のカバーだと多少サイズが変わってもあまり
気にならないかもしれませんね‥

お茶農家の茶葉って気になりますね、ポットを新しくしたら紅茶が
なんだか美味しいような気がして‥気分って大切(^-^)
2016.12.16 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。