ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

父の残した遺産

亡き父の趣味は読書と写真‥どこに行くにも本と数台のカメラがお供
そしてこの小さなOLYMPUSが必ずその中に‥

時が経ち血は争えず、やはり我が息子達も写真が趣味に‥
父の遺産のカメラを譲り受けたけれどフィルム使用のカメラは
デジタルカメラに比べると高価で非効率(´・_・`)

また使用に支障があり修理をしようにもどこのカメラ屋でも断られ⤵︎
このまま日の目を見る日はないのかと思えたが‥
次男がカメラに詳しい友達に頼んで修理してもらいめでたく復活❗️

ただ脇の心もとないフックから下がる年代物の皮のストラップが
ボロボロで今にも切れそうだった為アクセサリーの見直し

次男のアイデアでぴったりサイズの丈夫なリングを調達して交換
ここに手持ちのお洒落なカメラ用ストラップを取り付ければ完成!

このカメラのフォルム凄く好きなんだと次男が言う
時代を超えて次男の手の中で父のカメラは生きている‥
父が残した素敵な遺産がここにある



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


4 Comments

店長ママ says...""
私の父もカメラ好きでした
ピント合わせたり色々と面倒くさい古いカメラだけど
デジタルと違って撮り直しが出来ない分思い出も残る気がします

最近は形だけは古いカメラ風が流行ってるみたいでレトロ風カメラがお店に並んでいましたよ
私も半年前に買ったけど少し重いので不便です(涙)
2016.11.29 19:38 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママ さんへ"
確かに、取り直しが効かない緊張感がいいみたいですね。

機械物に弱い私ではこの遺産を使いこなせなかったですが
次男が受け継いでくれて嬉しいです。

確かにレトロカメラ流行ってます。このストラップも次男所有の
BONZARTっていう縦型のカメラです。

店長ママさんはどんなカメラを買われたのかな?
2016.11.29 20:08 | URL | #- [edit]
ケコ says...""
大切なものを、大切に受け継いでいく。
次男くん、いい男だなぁ(^^)
2016.11.30 01:48 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ケコさんへ"
とても大切にしてくれて嬉しいです。

父とよく似たことを言う次男に父の面影を見る
ことが度々あり、なんだか不思議な気分です。

2016.11.30 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。