ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

憂鬱な人間ドックのご褒美は優雅なランチ

それは今週前半の事‥毎年姉と申し合わせて11月に人間ドック
を受けると決めているけどこの日が近づくとちょっと憂鬱

婦人科系の検査やなんてったってバリュウム(´;ω;`)
あの気分の悪さに比べたら採血なんて何本でもどうぞだよー

とにかくこれを乗り越えた先の楽しみを作っておかないと!
そんなわけで検診後は必ずちょっと贅沢なランチを頂く

今年は横浜スカイビル28Fの「星のなる木」を事前に予約
今年3月にオープンした店内は綺麗で広々して気持ちいい

「平日ランチ限定懐石コース 星樹」は手の込んだ料理が少し
ずつ盛られて見た目も美しくお味も最高!特に中央手前の
「里芋のフォアグラ味噌田楽」は舌がとろけました〜(*´~`*)

DSC_3051_2016111919440927b.jpg

次は「トリュフの茶碗蒸し」もう美味しくて美味しくて幸せー

DSC_3053.jpg

メインのお料理も少しずつ盛り沢山でもう全部美味しくて‥
食べている途中でご飯、香の物、味噌汁が運ばれてきたけど
もう写真を撮るのも忘れて堪能してしまいました〜



最後の甘味は「ヨーグルトのアイスほおずきソース」と聞いて
「エッほおずきって食べられるの?!」って思いましたが‥
これが甘酸っぱくて美味しいの!あんずに似てるかな?

今年も人間ドックも終わり持病や少々問題はあるものの無事に
健康に過ごせた事に感謝しつつ大満足のランチでした(*^_^*)

DSC_3059.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。