ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

NOELプレート完成!

壊れたNOELプレートをダイソーの木製プレートに乗せて
補強しながらこんな新たなプレートが完成しました\(^o^)/



まずは余りにもすっきりカットされている角をアンティークな
雰囲気にするためにカッターで丸く削っていきます‥

所々に穴を開けたりドライバーで虫食い穴を開けたりしながら
劣化したような加工を加えていきます

DSC_3064.jpg DSC_3069.jpg

下地はブラウンで塗ってからスモーキーブルーに塗って‥

DSC_3078.jpg DSC_3080.jpg

両端にホワイトで雪が降ったようなペイントをしたら仕上げは
サンディングやアンティーキングで一層古びた感じに❄️

DSC_3102.jpg

イメージどうりにペイントが完成したのでいよいよNOEL
プレートをボンドで貼っていきます❗️

この吊り下げ紐が通っていた部分の穴がちょっと気になる⤵︎

そこで‥ちょうど手持ちにぴったりサイズのパールビーズが
あったのでこれを利用して塞ぐ事に‥

DSC_3103_20161118204009fdb.jpg DSC_3105.jpg

でもいかにも塞いだ感じにならないよう他にも数箇所バランス
よくパールを配置して貼ったら‥

白のNOEL文字が映えるアンティークなプレートが出来上がり
これで割れる心配も無くなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_3108_2016111820401292d.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


6 Comments

さち says...""
素敵なプレートになりましたね。
吊り下げ紐の穴をパールビーズで埋めるアイデアがすごい!
happynitchoさんのセンス、大好きです。
2016.11.19 07:40 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
おぉ~イイ感じに仕上がりましたね
想像以上の素晴らしい出来です!
パールビーズで穴を隠すテクニックは目から鱗です
メモに書いておくのでいつか使わせてくださいね
2016.11.19 19:26 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."さちさんへ"
ありがとうございます、センスを褒めていただいて嬉しい!
なんとか修復成功かな?

始めはここを折ろうかとも思ったのですが
被害が他に及びそうな気がして(なんたってもろいし‥)

頭をひねった結果いい感じに仕上がりました。
こうなると俄然ウキウキしちゃう単純な私😅
2016.11.19 19:34 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
まるではじめからこうだったかのようにピッタリですね。
断然いいです(^^)!!
2016.11.19 19:46 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママ さんへ"
ありがとうございます〜
なんとか壊れプレート脱却しました(^-^)

パールビーズはデコるのが好きなのが役に立ちました。
もちろん、この方法どんどん使いちゃって下さい!
2016.11.19 21:03 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
プレート自体がなんとなくクラシックなイメージ
だったので大好きなシャビーなペイントにしました。

しっくりきてるかな?断然いい!って嬉しい〜!!
2016.11.19 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。