ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

飽きたらリセット!

以前このブログで紹介したこともあるガラス絵の具を使った
なんちゃってステンドグラスが飽きてきたなと思っていたら‥

よく見ると端が少しめくれてきている‥これはタイミングが
いいのでリセットする事に❗️

P1030155 のコピー

ダイソーのガラスペイントで枠取りしてヴィトラーユで色付け
したがめくれたところからシールのようにペリッと剥がれる

DSC_3112.jpg

だいたい剥がれたが残った部分は無理をしないで水につけると
スルッと剥ける、シール剥がしと一緒だ✌️

ガラス絵の具がリセット出来るって知らない人多いんじゃない
かな?私は失敗女王なのでこれも失敗から得た思わぬ修正法

DSC_3117.jpg

綺麗にリセット❗️元々はニトリの二重ガラスのフォトスタンド

DSC_3122.jpg

気がはやいけどクリスマスに向けて何か作るかどうしようか
すっぴんになったガラスを見ながらあれこれ思案中‥😔

DSC_3130_2016101419142136c.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



4 Comments

burubon。 says...""
ガラス絵の具って、剥がれるんですね~~(゚д゚)!
じゃあ模様替えみたいに いろいろ描いて、剥がして~~で、楽しめちゃいますね♪

クリスマスに向けてのデコレーションもあるのでしょうか。また楽しみに訪問させていただきます(*´▽`*)
2016.10.14 21:22 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
そう、剥がれるんです!もしかしたら‥とは思ってたんですが

作品の色が今ひとつ納得いかないので思い切って水にドボン
してみたらスルッとOFFしちゃったんです。

まー失敗しないに越したことはないんですが失敗すると
面白いことが学べます。
2016.10.15 10:17 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは〜

ガラスにペイント、水に浸けて剥がす・・・
どちらも知らなかった事ばかり!
知識が一つふえました。
ありがとう(*^^*)
2016.10.15 19:11 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aroma さんへ"
よく思いがけない失敗から「えーこんなこと出来るじゃない」って
思うことがあります。

ガラス絵の具はリセット可能!と解ったら塗るのも
大胆になりますよね(^-^)
2016.10.16 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。