ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

仏様のおすそ分け

お彼岸時期には海外出張だった主人と仕事だった長男‥
今日はやっと皆揃っては遅ればせながらお墓参りに行きました

お供えするお花は束になっている仏花でははいかにもで
気に入らないからいつも他の花を数本足して仕立て直します

すぐ挿せるように丈を短くすると下に付いた花や蕾を少し
切らなくてはならない‥もったいないし可愛いからね‥



玄関に飾っているアイビーの小瓶に一緒に挿しました
少しの花でいつもの玄関がなんだか華やいで見えます(*^_^*)

DSC_2936.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



4 Comments

まるちんまま says...""
初めまして。
いつも素敵な作品を作られていますね。

ハロウィンの作品も素敵ですね。
2016.10.03 13:13 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."まるちんままさんへ"
ありがとうございます。

どれも簡単なものなのでお子さんと
アレンジして作ってみてくださいね。

コウモリはペーパーククラフトやプラパンも
楽しいと思います(^-^)
2016.10.03 17:17 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
最近はお墓の花も造花が増えましたね
枯れるのがイヤなのか、いつもキレイな花をあげておきたいのか・・・
私は枯れても生花が良いなって思うんだけどどっちが良いのかしらね

仏花だけだと何だか悲しいので私も少し華やかな花も入れますよ
菊や香ノ木ってまんまだもんね
自宅にも同じ花を活ければご先祖様が身近に感じますね
2016.10.03 21:01 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
お墓に造花ですか‥私は見たことなかった‥
それは同意です、私もやっぱり生花がいいですね。

あの大輪の菊はいかにもですが小菊って案外可愛いですよね、
香りも爽やかだし。

お花を習っていた頃、自宅で活け替える時に出る切り落とした蕾を
母が「勿体無い」と小瓶に挿してトイレに飾っていたのを思い出します。
2016.10.04 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。