ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

コウモリのキャンドルホルダーでハロウィン気分アップ!

明日からもう10月なんですね‥今日は秋らしくぐっと涼しく
なったから何かしようって!やる気も出るってもんです😊

ハロウィンのキャンドルにもう一手間‥今日はイメージ段階の
コウモリのキャンドルホルダーを制作してみました(*≧∪≦)

DSC_2910_20160930162857b69.jpg

まずは下絵ーコウモリってこんな感じ?ってかなりざっくり💦

DSC_2870.jpg DSC_2873.jpg

切り取った下絵をアルミ板に写していきます✒️
(アルミ板を買わなくてもビールやジュースのアルミ缶でOK)

ハサミで下絵に沿って切り取ります
(薄いのでハサミで簡単にカットできますよー✂︎)

DSC_2875.jpg DSC_2880_2016093008494174c.jpg

両方の羽の先に穴を開けておきます‥

毎度お馴染み(なんちゃってアイアンペイント)で塗り塗り
すっかりプレスシールがペイントマットとして定着!便利!

DSC_2890_2016093016283099b.jpg DSC_2894.jpg

黒のワイヤーを3㎝に6本カットしてフック状に用意します

DSC_2896_20160930162833f6a.jpg DSC_2905.jpg

ペイントが乾いたら全体を少し湾曲させてワイヤーで留めます

DSC_2903_20160930162852a7f.jpg DSC_2906.jpg

コウモリのキャンドルホルダー完成です❗️足元がピリッと
引き締まりハロウィン気分上々です(*´∀`人 ♪

DSC_2928.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


6 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは~

キャンドルだけでおしまいかと思っていたら
もうひと手間かけてコウモリが加わるなんて
素晴らしい!
とっても素敵です♡
2016.09.30 23:00 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
すごい!
こんなワザが!

一手間で、さらにハロウィン気分がもりあがりますね(^^)
2016.10.01 13:31 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aroma さんへ"
ありがとうございます!やっと仕上がりましたー

アイデアは頭の中に一杯なんですが何せ手と意欲が追いつきません‥

今日は疲れたから一服が多すぎで‥😅


2016.10.01 20:53 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
子供が小さい頃はゴーストやパンプキンなども作って
ゴーストツリーを飾ったりしました。

アルミ板は素材も手軽で面白いクラフトですよ(^-^)
2016.10.01 21:04 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
こんな作り方や使い方があったんですね~!
いつびっくりさせられます(^^)!
2016.10.03 20:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
アルミ板が無い頃はビール缶を開いて作ってました。
材料が手軽なのが嬉しいです。

着色はアルミなのでアクリルペイントなど案外
色々なペイントが乗りますよ!
2016.10.04 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。